※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU714
家族・旦那

私は甘いと思いますか?現在離婚調停中であり、2歳0歳の娘2人の母です…

私は甘いと思いますか?

現在離婚調停中であり、2歳0歳の娘2人の母です。

昨年11月末(妊娠3ヶ月)に旦那の家賃滞納が発覚→借金発覚→話し合いも全て決裂→ひとまず別居(私が実家に戻る)→年始話し合いで完全に決裂→2月に完全別居→別居すぐに不倫発覚。
という流れで、4月から養育費等の件で離婚調停中です。

旦那は元商社マンでバリバリでしたが、上の娘が生まれた年に保険会社に転職。
最初は成績良かったものの、だんだん支出と収入が合わなくなってきて、消費者金融と私とお義母さんに借金。計300万円くらい。
私は旦那と財布別でした。

ちなみに勝手に口座からお金抜かれたこともあり、クレジットカード番号を電気会社に勝手に登録されてたこともあります。
保険でうまくいっていなかったときです。

話し合いでも散々ひどいことを言われました。

私がワンマン育児がきついのに対して、子供産まなければよかっただの、妊娠中だけど働き先見つけて働くと言ったら屈辱だからやめて、だの。
他にも色々あり、死ねやらなんやら。
めちゃくちゃ言われてきました。
私も言いましたが。

本題はここからです。

今まで離婚で突き進み、養育費決める段階で保険会社のため個人事業主となり所得がなんと年30万円。
は?月収?みたいな笑
ちなみに470万円年収はありますので他は経費で消えているようです。
この所得だと養育費2人で2万円とか。
今はお金がないとかで8月まで生活費もよこしませんでした。
最近になってやっと少しずつお金入れてきた感じです。

そして、なんと最近になりヨリを戻したいとか言い始めました。
6月あたりからちょこちょこ連絡きたりして戻りたいとは言われてましたが、調停でも戻りたいといい、私が別れたいなら裁判にしなさいと調停員に言われる始末。

はじめは、ふざけんな!今までお前何してきたかわかってんのかよ!戻るとかありえねーよ!
とか思っていましたが、、
最近になって少し揺らいでいます。

やはり少しは旦那に情があるのかもしれません。
思い出もある。
ただ、やはりされたことを許せるわけでもない。
ライン見返したらほんと腹立つし。

娘のことを考えたら戻った方がいいのかなーとかも思います。
私はお父さんもお母さんもいる一般的な家庭で育ち、どっちかと言えばお父さんっ子だったので…
実際娘は今旦那に合わせていませんが、男の人大好きでよく寄って行きます。
私からしたらお父さんが必要なのかな?と思う瞬間です。
そして、先日運動会があったのですが、やはりどうしても周りと比べてしまうのです…
お父さんがいる家庭と…
私の両親も来てくれましたが、実際父親いたらいいのかなとか思ってしまいました。

そんなこんなで今少し揺れています。

私の希望は全て伝えました。
戻るつもりはない、しかしきちんと定額のお金を払ってもらえたら面会もさせる、離婚してもいい関係を築けたらいいと。

しかし旦那はそれでも戻りたいと言います。
ひたすら謝ってきます。

うーん、少しは反省してるのかな?

と私は思うので戻ることも考えていいのかなと思ったのですが、母に甘いと言われました。
また浮気されるよ。お前は馬鹿だからまた騙されるよと。
結局あの男の思い通りじゃん、と。

私なりに何が一番いいか考えていたので、そう言われて腹たってしまったし、悲しかったです。

今回戻ろうとしてる私が甘いんですかね?
皆さん、どう思われますか…
お話聞かせてください😞


コメント

にゃすけ

浮気もあるんですね。
浮気って本当に治りませんよ。
なので、もしよりを戻すのであれば覚悟して戻ることをおすすめします。
浮気されても一緒にいるのであれば、ふとした時に裏切られた時の事を思い出して苦しむこともあります。
それでも過去を持ち出さずに一緒に生きていく覚悟が必要かなと思います。
旦那さんは何故戻りたいのでしょうか?
浮気相手に振られたから?
お金が無いから?
それとも子供に申し訳ないから?
私の事で申し訳ないですが、確かに両親揃っていることが望ましいですが、浮気だったり借金のことで母を苦しませる父親なんて私はいりませんでした。

  • MIYU714

    MIYU714

    浮気もあります…
    やはりまたされますかね。
    母にも同じことを言われました。
    またされても泣くなよ、と。
    私の中でも覚悟は出来ていなく、結局戻っても忘れられず、攻め続けてしまうだろうというので、やはり戻るのを渋る感じではあります。。
    そしてまだ全然許せてもいません。
    こんな状況で戻ってもうまくいきませんよね。
    旦那は元々寂しがりやなところがあったので、今になって寂しくなったのかもしれません。
    でもそれって愛情ではない、きっと一時の感情ですよね。
    たしかに私も小さい時は父親大好き、両親なかよしでしたが、私が大きくなって仲悪くなって喧嘩ばかりしてるのを見てすごく悲しいし嫌でした。
    そんな姿を娘には見せたくないと思っています。

    • 10月11日
💛だふ💛

私が同じ立場でしたら、絶対に戻りません😊
まず借金も浮気も病気なので治りません。
一回してしまうと永遠と続けます。
私もバツイチ経験者です。
父親がいない運動会に、保育園も小学校も参加しました。
周りとは比べなかったです。
私以外に両親が見に来てくれてたので。
よそはよそ。うちはうち。と考えていました。
お子さんが男の人大好きみたいですが、そんな父親本当に必要ですか?
愛のない情だけの家庭で育てられるよりMIYUさんとMIYUさんのご両親が愛情たくさんで育ててあげる方がお子さんにはいいのではないか。と私は思います。
あくまで私の考えですが....

  • MIYU714

    MIYU714

    治りませんかね…
    私もそう思いつつ、若干更生を願ってしまったのですが、やはり甘いですよね。
    よそはよそ、うちはうちと考えられるようになれるでしょうか?
    だふさんは最初からそう考えてましたか?
    吹っ切れるときがくるんですかね。
    私が強くなれれば。。ですかね。
    ちなみに、だふさんはバツイチ経験者ということは再婚でしょうか?

    もちろん両親も孫可愛がってくれますし、(一緒に住むのは辛いみたいで近々母子寮入りますが)、旦那側のお義母さんともいい関係で色々してもらってます。
    ヨリ戻さず離婚して、面会はありで、別々で暮らすのが一番いいのかなとは思います。

    • 10月11日
  • 💛だふ💛

    💛だふ💛

    浮気と借金は治りませんね....
    うちは借金だけでしたが、結婚生活な7年のうちに6回繰り返されましたよ😅💔
    私は離婚と決めた時から、そう考えてました🤔
    自然と強くなれますよ✨子供を守れるのは自分だけなので!
    今時母子家庭珍しくないですしね💦
    田舎だったので、数は少なかったですが😓
    私は現在再婚しました😊✨

    私も実家には戻らず、子供達と3人でアパート暮らししてましたよ😳🙌
    面会だって離婚してしまうと、会いたいって言わなくなる可能性高いです😂
    うちは全く面会なかったでーす😆💔

    • 10月11日
  • MIYU714

    MIYU714

    そうなんですね…6回😓
    やはり繰り返すんですね。。
    まだ許せてないのに、やはり繰り返されるのであれば戻る意味ないですね。

    そうですかね😞
    確かに一生全力で子供に尽くす!それは当たり前なことだけど、心に決めています。
    強くなりたいです。母子家庭だ!どや!と言えるくらいに🙂💦

    再婚おめでとうございます😊
    どういう流れでの再婚だったのか良ければ教えてください😚

    そうなんですね!やはり実家戻れたのは幸せなことだけど、たまに行くのと毎日いるのでは違うなーと実感しています。🤦‍♀️
    今はすごく会いたいと言われるので面会はさせるつもりですが。。
    それはなくなるかもですね…

    • 10月11日
まちゃ

んーーー。
難しいですが甘いとゆーより
そんな人と戻ったところで金銭面これからどうやってやっていくかってとこも気になりますし…
私ならほんとに子供のことを思うならそんなお父さんいらない気がします!!
ただMIYU714さんがやり直したいとかやり直せるのかもとおもうのであればやり直せばいいと思いますよ!!
甘いなどと決めるのは周りの考えだけであって
1人で育てるのってたしかに大変なこともありますし!!
父親の存在があったらなーと思うこともあると思います!
シングルになるってやっぱり腹くくらないとできないですし。
私からするとなにに対して戻ろうかなと揺らぐことがあったのかな?とは思いますが…
悩むのでしたは私なら親にとりあえず相談してみますかね😁

  • MIYU714

    MIYU714

    確かに金銭面は心配ですよね。
    戻るとしたら転職は必須、普通のサラリーマンにさせるつもりですが、それだけでは解決に繋がらないですよね。
    私も情がまだ少しあるのか、戻ったら前のようにうまくいくのかな?と思ってしまったところでしたが、やはりよくよく考えたら昔のようにはいかないし、私が許さなければうまくいかないなと思います。
    そして私はまだ全然許せていません。
    お金入れてもらってるので面会はもちろんさせますが、一緒に暮らしたら攻め続けてしまうと思います。
    やはり腹くくって、シングルでいこうかな、と思い始めました。。
    うちの両親は戻って欲しくないと思います。もちろん。
    でと私の人生の責任は負えないから、任せると言われました。
    が、それでも色々いってくるのでやはり戻って欲しくないんだろうなと思います😅

    • 10月11日
ぎゃびー

お母様はやはり自分の大切な娘がこれ以上悲しむのは見たくないんでしょうね…ですが、あまりにも全否定されると悲しくなってしまいますよね😭

私自身一度離婚すると別居やらした事あり…戻ったのですが今回離婚となりました。
浮気などではなかったのですが傷ついた事ってなかなか忘れられないし消えません。

何かの拍子に思い出し辛く苦しい気持ちでいっぱいになります。ちょっとした相手の言動がその事に結びついてしまいます😢

正直ちょっと甘いかな?とも思わなくはないです。でも、ご主人をもう一度許しチャンスを与えてもと思うならそれも私はアリだと思いますよ🤔

それでやっぱり無理だと思って情も何もかも捨てれたらその時に離婚でも間違いではないと思いますし!その間に万が一の為に貯金やら知識やら蓄えておくこともできます🤗

  • MIYU714

    MIYU714

    今までも沢山迷惑かけてきたので、、確かにそれはあるのかもしれません。
    言葉は厳しいですが、絶対戻って欲しくないんだろうなっていうのが伝わりました。

    みにまむさんは、色々と乗り越えた末、離婚になったのですね。
    私も、戻ったとしてもうまくいく未来が見えず、離婚の方向にどうしても向いてしまいます。
    ただ、少し寂しい、不安という気持ちが、ヨリを戻した方がいいのかな?という考えを生んでるんだと思います。

    もう一度よく考えようと思いますが、少なくともすぐ戻ることはないし、やはり完全に許せなければ戻ることはないかもしれません。。

    • 10月11日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    まだ気持ちが固まりきらないのであればすぐの離婚と決めず別居を続けても有りだと思います!
    その間に自分の気持ちが固まったりご主人の方も気持ちが落ち着いたりしてきちんと話合いも進められようになったりすると思います😭
    調停自体は何度でも起こせますし!

    その間に無料弁護士へ相談したり知識付けておけばいざと言うときもさっと対応出来ると気持ち違うと思います😊

    • 10月11日
  • MIYU714

    MIYU714

    そうですね…
    もう少しだけ考えてみます。
    ただ、確実に許せないと思うのです。今後、戻っても責め続けてしまうと思います。
    なので、やはり別れる方向です。
    余裕ないんで母子手当ももちろん欲しいですし。🤮

    弁護士さん、何回かお話聞きに行ってるので引き続き頼りたいと思います🙂💦

    • 10月11日
ななこ

また、お金を喰われていくだけですよ。

全てを許してチャラにできるくらいなら戻ってもいいかと思いますが、少しでも不安があるのにやり直すと子どもへの影響がいい方だけとは限らないですからね。
新しいお父さんに出会ったほうが未来は明るいかも知れないですよ

  • MIYU714

    MIYU714

    やはりそうでしょうか…
    簡単にお金を借りたり盗んだりできる人は、変わらないですかね。
    全てまだ許せません、きっと一生チャラにはできないと思います。
    確かに仲悪い夫婦を子供には見せたくないので、たまにの面会で丁度いいのかなと思ってきました。

    ちなみにうちは再婚許されません…
    私の母自身、母が再婚で父親と血が繋がっていなくて若い頃だいぶ苦労したことと、今内縁での虐待が増えているので、再婚は絶対許さないと言われます😅

    • 10月11日