※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チータ
子育て・グッズ

支援センターのスタッフの様子に不満があり、役所に連絡して注意するべきか悩んでいます。

いくつかの支援センターに行くのですが、
支援センターのスタッフは子供をあやしたり、悩みや相談がしやすいように私に話しかけて来てくれたり本当に良い方ばかりです。
うちから一番近い小さめの支援センタースタッフなのですが、態度が悪いわけではないのですが、
3人いるスタッフが挨拶だけして利用者に背中を向けてスタッフ3人椅子に座ったまま仲良くずーっと話してるんです。
今日の利用者も7組くらいいましたが背を向けて世間話してる時間の方がほとんどでした。
仕事の話ならまだしも、支援センターのママさんが読めるようにと置いてくれてある料理本を3人で読みながら
「夕飯はこれ作ろうかな」とか話していて、子供達には時々ちょっとだけあやしに来る程度なんです。
1人の方は背もたれにもたれかかりながらウチワで顔をあおいでリラックスです。そしてそのまま奥の相談室という部屋に1人で入っていき、そのスタッフはずっとスマホいじっていたんです。
本当に小さい支援センターなので授乳室がスタッフの休憩室になってるようでゴミ箱があったのですが、缶ビールの空き缶も捨ててありました。
もしかしたら外に捨ててあった空き缶を拾ったのかもしれませんが、(そうであってほしい)あまりにも退屈そうにしているスタッフを見てイラッとしたのですが私が気にしすぎでしょうか?
どう見ても暇にしか見えないし、一番近い支援センターなので子供をこれからも遊びに行かせるかもしれないので直接スタッフには言えませんでしたが、役所などに連絡して注意するレベルだと思いますか?

コメント

ママリ

あり得ませんね。
連絡して、注意どころか指導までしていただきたいです。

• チータ

チータ

やっぱりそうですよね!
    明日にでも役所に連絡してさっき書いたことをしっかりと伝えたいと思います!

• 10月10日
りりー

気になりますね、。あれってボランティアなのかな?お金は多少なりとも出てるのかな?でも研修とか受けて素人な訳じゃないですよね??
ちょっとそこまでだと何のために存在してるのか分からないので、役所などその支援センターを管理しているところに言うのが良いのかなと思いました🌟

• チータ

チータ

ボランティアではなく、正社員かパートかはわかりませんが役所からお給料もらっている方々です。そしてちゃんと認定書見たいのが飾られてあったので素人ではないはずです。税金をこんな風に使われてると思うと残念ですよね、しっかり伝えようと思います!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

えーそんなとこあるんですか😅
なんのための支援センターかわかりません…仕事しろって感じです笑
全然役所とかに注意していいと思います!

• チータ

チータ

他の支援センターのスタッフは素晴らしい方ばかりなのでこういう所が一つでもあるとイメージ悪くなりますよね。本当仕事しろって思いました。明日にでも役所に連絡しようと思います。

• 10月10日
ママ

どうしても行きたい場所なら
役所に電話して改善を求めます✨

でも支援センターとはいえ
基本は保護者が子どもと遊ぶ場所です。
職員はトラブルがないか
見守りながら、ここぞ、というときに
動けるように待機してるはずだと思うのですが、、🤔
そういう感じでもなかったんですね💦😱

• チータ

チータ

支援センターはうちにはないオモチャや絵本が沢山あるのでそれで遊びたくて行っていてスタッフに遊んでもらいたくて行っているわけではないです。
    実際、利用者さんのお子さんが柵に登ってそこから落ちましたがスタッフは見ていなかったので「どうしたの?」と他の利用者さんに聞いている始末でしたので、危機管理がなっていない状況なはずでした。

• 10月10日
  • ママ

ママ

柵に登った落ちたのは
    支援センターの責任ではなく
    保護者の責任です(´・ω・`)
    狭い場所で全く見てなかったことは
    問題ではありますが。

そこまで気になるなら電話すればいいと思います😇

• 10月11日
  • チータ

チータ

責任の所在を追求しているのではなく、狭い場所で危ないことがあっても気づくことが出来ないスタッフレベルに疑問があるのですよ。
    他の方が背中を押してくださり連絡しますよ。

• 10月11日
  • ママ

ママ

いらついてる?のが文面から
    伝わります。
    もう少し余裕を持って周りの意見に
    耳を傾けられるといいと思います✨
    みんな電話していい、
    と思ってるのですから☺️

気になること全て
    伝えられるといいですね♪

• 10月11日