※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
子育て・グッズ

抱っこ紐について、まだ首が座っていない赤ちゃんについて試着することができるか迷っています。身長150cmで、ナップナップ、ベビージョルン、コンビのジョインを検討中です。ナップナップはバースデイでしか試着できないと聞いたことがありますが、他のブランドはどこでも試着できるでしょうか。エルゴも試着してみようかなと思っています。アドバイスください。

抱っこ紐についてです!
まだ首は座ってないですが、首が座ったら抱っこ紐使うようになるかなと思い、そろそろ買おうと思っています!
お店での試着なんですが、子供を実際に抱っこして試着するんですか??
まだ首座ってないので試着もちゃんと出来ないかなと思って、いつ買いに行こうか迷っています。
身長が150cmくらい(肩幅有り余ってて華奢ではない。笑)で、ナップナップかベビージョルンかコンビのジョインが今のところ候補です!
ナップナップはバースデイでしか試着出来ないと聞いたことがありますが、ベビージョルンとジョインも割とどこでも試着出来るんでしょうか、、、
エルゴも念のため試着だけしてみようかなー?とも思っています。
アドバイスお願いします!

コメント

ソラママ

首が座っていなくても、頭まですっぽり支えてくれる抱っこ紐も今はありますので、安心して使えますよ(*^^*)
わたしは、ベビービョルンをAmazonで買いました!あまり高くない手頃の値段だったのと首座る前から使えたって言うので決めました✨
試着するようであれば、イオンに品物が実際手に取って見れるようなものがありましたよ!ほとんどのイオン系列だとあるかと思います!見てみるといいかもしれません☺️
役に立てたかわかりませんが、いいもの買えるといいですね!✨

• ちょき

ちょき

首座ってなくても使えるものもあるんですね!
    イオン!行きます!見てみます!ありがとうございます😊

• 10月10日
  • ソラママ

ソラママ

種類によってはおんぶができなかったり、早い月齢までのものだったりといろいろあるのでちょきさんのお子さんに合ったものを選ぶのがいいかと思います‼️うちの娘はほかの子に比べて巨大児でベビービョルンはもう既にきつそうなのであまりおすすめはしないです😭ほんと試着してから購入した方がいいかと思います✨

• 10月10日
  • ちょき

ちょき

そうなんですね、、、
    母の体形だけじゃなく赤ちゃんに合う合わないもあるんですね💦
    合うやつ探してみます🎶ありがとうございます!

• 10月11日
mks#h

お近くにアカチャンホンポありますか?
トイザらスとかもありますが、アカチャンホンポが種類豊富かなーと思いますが…
実際にお子さんで試着しますよ!
まだ使用しない時期なのでしたら焦らなくてもいいと思いますよ✨

• ちょき

ちょき

アカチャンホンポあります!種類豊富なほうが比べられていいですよね!もうちょっと首しっかりしてから見に行こうと思います🎶ありがとうございます😊

• 10月10日
かや

赤ちゃん本舗で赤ちゃんのぬいぐるみ?的なんで試着して、その時子供も連れて行ってたのでお店の人と一緒に子供で練習しました!
子供が2ヶ月の時に行きました!

• ちょき

ちょき

そうなんですね!それだと安心ですね🌟ありがとうございます!

• 10月10日