※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で安静にしているとお腹が張ることはありますか?お腹が張る感覚が分からず不安です。

妊娠8ヶ月なんですが、安静にしててもお腹が張ることってありますか?
今までお腹が張ることがほとんどなかったのでイマイチ張る感覚などが分からず…

コメント

raachan

あります!なんなら安静に横になってる、
座ってる時の方が張る気がします😵!

• ままり

ままり

私も横になってる時によくキューってするのでちょっと安心しました💦

• 10月10日
aai ⚘

ありました!💦
座ってるだけなのにお腹張ってきたなーみたいなこと何回もありました😅
胎動激しすぎて張ったりとか💦

• ままり

ままり

胎動激しすぎて張ることもあるのですね💦

• 10月10日
ぴ

安静にしないと逆に気づきませんでした😅
張るということがこれか!とそこでわかりました(笑)

• ままり

ままり

張ったら痛すぎて歩けないと聞いたんですが、横になってる時にキューってなる程度しかなかったのでどんなものなのかと…💦

• 10月10日
  • ぴ

歩けないほどのは無かったですね👀私もそれくらいでしたよ!!動いててもきゅーっとなるのはほんと産まれる2週間前とかでした( ´・ω・`)!

• 10月10日
ポニョ♪

妊娠後期に入ってから座ってても横になっていても、張りやすくなりました!お腹がキューっと固くなります(>_<)

• ままり

ままり

横になってる時によくキューってするのでちょっと安心しました💦

• 10月10日
な

横になっててもめちゃくちゃ張ってつらかったです😭キューッて苦しい感じでした。