※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

離乳食初期で、野菜やタンパク質を冷凍保存。量に悩みあり。野菜3種なら小さじ1ずつがいいか迷う。ブレンダーで作るため、小さじ2ずつでも野菜が少ないかも。

離乳食初期です。冷凍ストックについて、どのくらいずつ冷凍保存されてますか?
今離乳食18日目で、野菜もだいぶ食べられるものが増えてきて、一回に2種類あげ始めました。
今は、おかゆは大さじ2ずつ、野菜とタンパク質は小さじ1を2つ、残りはすべて小さじ2で冷凍してます。小さじ1ずつのを試してみて、大丈夫だったらアレルギークリアとしています。
インスタとかママリの投稿とか見ると、野菜3種あげてる方が多いですよね。初期は野菜は小さじ3、15gまでとあるので、3種あげるなら野菜は小さじ1ずつストックした方がいいのかな?と悩みます。
ただ、うちはすべてブレンダーで作ってるので、白湯でトロトロになるまで薄めてます。なので小さじ2ずつの冷凍でも野菜の量が少ないから、3種大丈夫かな?🙄とも思います。

みなさんはどうされてますか?

コメント

ゆ

私も最初の頃は小さじ1ずつや2ずつぐらいで冷凍していました。
食べる量が〇gになってからは種類別に冷凍しているものもあれば、野菜ミックスとして3種類ぐらいをミックスで冷凍しているものもあります😊