※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

離乳食10日目で、野菜を2品混ぜてもOKですか?それとも1品ずつがいいですか?

離乳食10日目なのですが、野菜を一品づつであげてるのですが、小さじ2杯が目安だった場合、例えば人参小さじ1、かぼちゃ小さじ1と、食べたことあるものなら2品にしてもいいんでしょうか?それとも、一品づつやるものでしょうか?

コメント

ぴよまま

2品でも大丈夫ですよ!
うちは今日3品野菜出しました☺️

•  めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます!😋❤️ちょっとづつ増やしてみます^_^❤️❤️❤️

• 10月10日
れっどさん

一回食べたことあるやつなら、すこしずつ増やして大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

新しい食材の場合
小1からあげるのが
安全ですね💕

おかゆは小さじ3杯くらいですかね?😄
はじめの頃に食べ始めた食材もそろそろ小さじ2くらいですか? 

食べてきた食材小さじ2と、新しい食材小さじ1と、あげるのはどうでしょうか💕
だんだんと食べられるものを増やしていくといいかもしれないですね❤️

•  めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございますっ!
    今おかゆ小さじ2でもうすぐ3でやるところです😋
    明日から新たにかぼちゃを出そうと思ってるのでプラスで何かあげてみます😍😍😍

• 10月10日