※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyako
サプリ・健康

【至急お願いします💦】子供が何かに指を挟んだことがある方、教えてくだ…

【至急お願いします💦】子供が何かに指を挟んだことがある方、教えてください!💦乱文だと思いますがすみません💦

2歳になったばかりの娘が折りたたみの椅子を自分で広げようとして指が挟まってしまいました💦挟まっていた時間は10秒ほどだったと思います😢

何かに指を挟んだことある方は挟んでからどのような処置しましたか?あと病院には行きましたか?病院に行く目安はどの程度で病院にいきますか?行くなら何科にいきますか?
質問ばかりですみません😭

指を椅子から離してから30秒ほどで泣き止んだのと、グーパーはできるので骨折はしてないと思うのですが…薬指が赤く腫れています😭押しても痛がりはしないです。「痛い?」と聞いたら「うん」と言います。今は普段通り機嫌よく兄とおもちゃで遊んでます。

写真見にくくてすみません💦

コメント

Miyako

気持ち少し腫れている気もするのですが…薬指です😭

ちゃん

娘がまだ2歳なる前に
プラスチックの入れ物に指を挟みました!蓋が片方だけ固定されているやつで、うまく説明できないのですが、その固定されている所の隙間に指が入ってしまって。(分かりづらくてすいません( ˟_˟ ))娘も最初はギャン泣きでMiyakoさんの娘さんの様に赤く腫れた?感じになりました。知り合いの外科医をやってる人にすぐ電話したら、折れていたらずっと泣いてるはずだしすぐ泣き止んだならちょっと冷やして見て!って言われて、
だんだん腫れてくるようならすぐ病院!落ち着いてくるようなら様子見て大丈夫と言われましたよ!娘は保冷剤とか冷えピタとか嫌がる子だったのでガーゼを濡らして指に巻きました!腫れてくる様子も
なかったので病院には行きませんでしたよ!焦りますよね😭😭😭

• Miyako

Miyako

娘さんも大変な経験されたんですね😭
    詳しく教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️✨すぐに泣き止んだことと、腫れは今のところひどくはなっていないので少し安心しました😭
    娘はもう寝てしまったので夜も冷やしてあげて様子をみようと思います😣
    すごく焦ってしまいました💦どう痛いのかまだ説明できないので心配で…😭

回答ありがとうございました😭✨

• 10月10日
あやこ

泣いて寝れないようなら即ですね。ひやしてあげるといいですね。

• Miyako

Miyako

機嫌もよくスッと寝たので、寝た後も冷やしつつ様子をみたいと思います😢

• 10月10日
ガラピ子

下の子がドアで指をつめて、パンパンに腫れていたのですぐに冷しました!
整形外科に行きました!
小児みてくれる整形外科がいいと思います😊

• Miyako

Miyako

参考にさせていただき、すぐに冷やしました😣
    明日も様子を見てもっと腫れるようだったら整形外科にいこうと思います💦

• 10月10日
ままり

それぐらいなら様子見でいいと思いますよ🤔
うちもそれぐらいは様子みてます!

• Miyako

Miyako

しばらく様子を見ることにします🙇‍♀️✨
    いつも踏み台を使いそうな時は一緒に行くようにしていたので初めてのことで焦ってしまいました💦

• 10月10日
remiko

息子がドアに指を挟んでしまって血がかなり出ていてギャン泣きでした。その後落ち着いて泣き止みましたが爪が少し剥がれてしまっていて整形外科に行きました。骨は平気だから大丈夫!だけど神経が死んで爪が剥がれるかもね!と言われてその通り爪が全部剥がれてしまいました😭ですがすぐに新しい爪が生え始めて今では全然問題なく元どおりになりました💦今の状況なら様子を見ていいと思いますが心配なら見てもらって安心した方がいいかなと思います🥺

• Miyako

Miyako

息子さん、指を挟んだときに血がかなり出たんですね💦💦それはmi-koさんも心配でたまらないですね😭
    今のところ腫れもひどくはなっていないので、夜冷やしながら様子を見てみようと思います😢
    少しでも目を離してしまったこと、大反省です😭😭😭

回答ありがとうございました✨

• 10月10日