※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

赤くなってブツブツしてる場所、お尻や股間がかゆいのはおむつかぶれか、虫さされかもしれません。医師に相談してみてください。

2歳の男の子です!
お風呂上がりになんかオマタがやけに赤いなと思ってみたら、ムスコのチンチン付近がブツブツしてます!今朝はなにもなってなかったです!

ただのオムツかぶれでしょうか?
最近腕と足の虫さされをかきむしって汁がでたり、血がでたりしてたので、とびひでしょうか?

誰かわかる方いらっしゃいましたら、教えてください!

コメント

ana*

蕁麻疹ですね!!

なんか食べましたか!?

• たま

たま

今まで特にアレルギーもでず、今日の夕飯も食べたことある物ばかりだったんですが…😓
    ほうれん草オムレツ、かぼちゃと挽き肉の煮物などです!

保育園の給食とかが関係あるのかな…。

• 10月10日
  • ana*

ana*

半熟卵とかも大丈夫ですか?
    体調はいいですか?

卵アレルギーの知り合いはおチンチンの周りに蕁麻疹が出来るみたいです。

保育園の給食はお昼ですよね?遅延型とかもありえるのかなー…

アレルギーじゃなければ
    疲れとか体調とか、寒暖差で蕁麻疹が出たりするみたいです!

• 10月10日
  • たま

たま

そぉなんですね!
    卵は大丈夫だと思うんですが、風邪引いて免疫落ちてるから出てしまったのかもですね💨

機嫌はいいので、明日様子みて受診するか考えてみます!
    ありがとうございます😄

• 10月10日