※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
妊活

妊娠に関する悩みがあります。性行為の頻度や周期に不安があり、検査結果は問題なし。1周期に1回の性行為では不安。他の方は1周期に何回くらい性行為をされているでしょうか?

気分を害された人がいらっしゃったらすみません> <

2人目がほしくて頑張っていますが、現在半年、なかなかお迎えできません。
自分の年齢(37)も気にはなりますが、1周期にする仲良しの回数が足りてない気がしています…

・主人の精子の状態は問題なし
・AMHや卵管造影、黄体ホルモン検査などできる検査は全て問題なし
・甲状腺機能低下症なのでチラージン投与管理

仲良しの回数が、これまで1周期に1回だけでした(主人が1回でいい、と…)
1回はさすがにダメですよね?
みなさん1周期に何回くらい仲良しされて授かりましたか?

コメント

長女、次女の時は1周期に2回、長男の時は1周期に1回で授かる事ができました❁︎

• もり

もり

ご回答ありがとうございます!1回で授かれたのは羨ましいです(*´∀`*)

• 10月11日
ねはやらママ

やっぱり年齢重ねるとタイミングは多いに越したことないかなと思ってます💦
私も36ですが一周期にタイミング6回程取りましたが全くです😅
39歳の姉は稽留流産してしまいましたが半年前に陽性、半年後また陽性です。
一日置きにタイミング取るそうです💦
35歳の8人目妊娠した親友には「足湯しろ!あとは数打て!」とアドバイスされました😂

• もり

もり

ご回答ありがとうございます!
    タイミング6回はすごいですね!私まだまだ頑張りが足りなかったです> <
    親友のかたのアドバイスに吹き出してしまいました(笑) 冷えは大敵ですね!お腹が冷えやすいので気をつけます!

• 10月11日
ママリ

私は 妊娠2回(1回は繋留流産) 化学流産3回ほどはしてるのですが、

タイミングは すべて
月1、2回です💦

ただ 夫の精子がすごく元気だと 検査で3回ほど言われました😅

タイミング合ってれば
妊娠できる状態なら
少ない回数でも
妊娠するときはすると思います✨

• もり

もり

夫側の状態も少なからず影響しますよね( ̄▽ ̄) あとは妊娠できる状態かどうかですね…頑張ります> <

• 10月11日
K.mama𓇼𓆉

2人目の今回は1回の仲良しで出来たので回数はそこまで関係ないと思います😊

• もり

もり

そうなんですね!羨ましいです(*´∀`*)めげずに頑張ります> <

• 10月11日

二人目妊活中でまだ授かっていません💦
不妊治療(原因男性不妊)に通い、タイミング方法希望する事今月で11ヶ月です。タイミング指定された日のみ仲良ししているので月2~3です。

一人目妊活の時はタイミングと合わせて週2~3で仲良ししていましたが、
なかなか、、、😥

• もり

もり

私も1人目のときは同じ感じでした^ ^ タイミング合わせてもなかなかで、難しさを感じますね(´・ω・`)
    お互い2人目を授かれますように…!

• 10月11日
ママリ

1周期で大体2回か3回です😂
出来たら1回がいいけど…🤣🤣

• もり

もり

お気持ち分かります(笑) できれば1回がいいです^ ^; とはいえやっぱり2〜3回ですよね(´3`)頑張ります!

• 10月11日