※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
その他の疑問

今日、娘とレッスンの教室が同じお友達と終わってから3時間くらい遊びま…

今日、娘とレッスンの教室が同じお友達と終わってから3時間くらい遊びました。
散々暴れて、ジュースやお菓子を飲み食べし帰ろうと思った時に、お友達が結構な量を嘔吐しました。
数分してもう一度嘔吐しました。
私も見てたので手伝わない訳にいかないので手伝いました。
その後、娘とトイレで石鹸で手洗いをして、感染症なら怖いので予防の為にスプレーを手に揉み込みました💦
が、、もし感染症なら私達アウトですよね、、、
嘔吐恐怖症なので怖いです。
友達ママが病院連れて行ってからまた連絡くれるとの事なのですが、すごくドキドキします。
今、ノロなど流行ってますか??

コメント

うぃっちゃん

保育園で1人胃腸炎出ました(´・ω・`; )

ちなみに我が家は長女が胃腸炎になったとき、うがい手洗いと消毒換気を徹底し、誰にも移りませんでした😃

• ちさ

ちさ

早々にお返事ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    私は一度娘から感染して苦い思いしてるので、、、
    もし娘が感染ってたら、手洗いうがい換気ですね!!
    台風だから換気は難しいですが、、なんとかします‼️

• 10月10日
はじめてのママリ

子供らの保育園はまだ流行ってないみたいですが、感染症なら少なからず症状は出るんじゃないかな...と思います😢

• ちさ

ちさ

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね💦
    前回も親子で酷い目に合ってるので避けたいですが(T . T)
    娘は触れてないので、、恐らく感染するのは私が先かな??と思います。。
    飛沫感染と言われる乾燥し舞い上がるまでその場に居なかったですし、、直接触れた私が先にアウトですよね😓

• 10月10日
...

場所はお友達のおうちですか?私がそのママならすぐ部屋から出てもらうし、処理も手伝わないで大丈夫だと言います😥騒ぎすぎて嘔吐の可能性もありますよね。ちささん親子と別れたあとも嘔吐が続いてたなら感染症の可能性もあるかなと思いますが...

• ちさ

ちさ

場所は、ショッピングモールのベンチでした😔
    割と大量のだった上に外だったのと、下にまだ一歳の子が居たので手伝わないと申し訳ないと思いまして💦
    その後2度ほど嘔吐はしたものの、病院行ったら診察結果が感染症ではなく、ハシャギ過ぎての嘔吐だという事でした。
    とりあえず娘には帰ってからも手洗い徹底させ、私も徹底しスプレーもしました。。

• 10月10日