※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
妊娠・出産

妊娠9週で鮮血が出て痛みがあり、心配。ストレスもあった。明日病院へ。同じ経験の方いますか?

妊娠9週に入った者です。
先ほど、鮮血が出ました。
横になってて、起き上がったときに、グキッッと左下腹部が痛みました。

4週〜7週までほぼ毎日のように茶オリかピンクのおりものが出ていましたが、最近は全く出血がありませんでした。

二日前に強いストレスを感じる出来事があったので、そのせいで流産してしまったのかなと心配です。
明日の午前中、病院に行く予定です。

同じような経験、似たような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

y.mama

私も妊娠9週目の時に生理の時に血の塊が出る感覚がしてトイレに行ったら血がポタボタ出てしまい塊も出ていたので夜間でしたがすぐ病院に行き即入院になりました!
出血の原因はわからず
1週間ほどで退院でき現在28wです!
血が止まらないようでしたら
病院に行くことをおすすめします😣

• ぴん

ぴん

9週のときにポタポタ血が出たのですね!!即入院ですか(;_;)赤ちゃん、ご無事で何よりです!お話聞いて安心しました(;_;)私も出血止まらなければ夜間でも病院に行ってみます!!ありがとうございます🙇‍♀️!!!

• 10月10日
🔰ママ

私の場合は出血以前の方が痛かった気がします!
1週間くらいは常に痛かったし、ほとんど寝転んでいたと思います。
しかし出血し終わって全てが出切ってしまえば体はかなり楽になりました😌

私も流産した時期に家族が病気で他界してしまい、ストレスが原因なんじゃないか?と気にしてドクターに聞いた記憶があります😞

そしたら「いや、100%染色体が原因です!」ですって😅
なのでそりゃあ仕方ないと割り切れました。

赤ちゃんが無事なことを願っていますが、ぴんさんの心と体も無事でありますように☺️

• ぴん

ぴん

出血始まる前が痛かったのですね!1週間くらい動けないほどの腹痛があったあとに、出血が始まったという流れだったのですね(;_;)
    お医者さんに聞いて、絶対染色体が原因だとおっしゃってたなら、間違いないですね!!!安心しました(;_;)✨
    先ほど病院に行きまして、赤ちゃん元気に育ってました!強いストレスを感じたあとでしたが、赤ちゃんは関係ないんだなと感じました!今後またストレスを感じることがあっても堂々と過ごせそうです!色々教えてくださり本当にありがとうございました🙇‍♀️とても参考になりました🙇‍♀️

• 10月11日
🔰ママ

4週〜7週まで毎日のように茶かピンクのおりものが出ていたのは心配ですね。

私が流産した時はおりものというより腹痛がひどかったです。ずーっと痛くて痛くて。
もちろん心音も確認出来なかったし、ドクターからも今回は難しいだろうって言われてたので、出血がどっと出た時もすごく冷静でいれました!

ものすごく激しく転ぶとかではない限り、ストレスでは流産しないとも言われました。

• ぴん

ぴん

回答ありがとうございます!!そうなのです、出血期間長すぎるねと先生に言われ、止血剤を処方されました!
    おりものというより腹痛がひどかったのですね!私もずーっとではないですが、頻繁に腹痛があります(;_;)今も痛くて目が覚めました(;_;)
    激しく転んだりとかでなければ、流産の心配はあまりないのですね!安心しました(;_;)✨ありがとうございます!!

• 10月11日
  • ぴん

ぴん

流産のときの腹痛は、どのような痛みでしたか?(;_;)何日くらい続きましたか?(;_;)

• 10月11日