※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

妊娠8週5日で、つわりで食欲不振。野菜スティックやおにぎり、サンドイッチを摂取。水分不足を感じ、点滴が必要か迷っている。皆さんはどうしますか?

現在妊娠8週5日です。つわりであまり飲み食いできてません…ただ、全く食べられていないわけではなく、1日に野菜スティックとおにぎり1個とサンドイッチくらいは食べてます。水分は500mlのペットボトルを1本分飲めたり飲めなかったり…
ここ最近尿が回数も量も明らかに少なく、水分が足りてないんだとは思うんですが、全く飲み食いできないわけではないし…次の受診まで様子みようかその前に病院で相談して点滴でもしてもらった方が良いのか迷っています💦
皆さんならどうしますか?

コメント

しおり

少しでも食べられているのなら大丈夫ですが、わたしははきづわりで点滴しずらいといわれたので早めに相談するのもありかと思います!

ママリ

水分取れてるなら大丈夫。と思いましたが500mlって少ない気がします😥
私もあまり食べれませんでしたが1Lくらい飲んでました……
次の検診はいつですか?
ちょっと空くなら私ならとりあえず電話して相談してみます😭

ゆーたん3

水分が少ないのでそこが心配ですね。
相談したほうがいいと思いますよ。
水で以外で飲めそうな水分ないですか?

みー、

わたしもつわりで寝込んでました💦
食べ物は全く食べれず水分も1日何口かくらいしか飲めてませんでした🙀
病院では、しんどかったら点滴しにきて良いよって言われましたが病院まで行くのが無理だったのでずっと寝てました😂
水分すらとれてなかった友達は入院してました💦
心配でしたら病院に行くのが良いかと思いますが、あまり無理しないようにしてくださいね😭

わか

次の健診は11月1日、3週間後ですね…
水以外でも炭酸とかアクエリアスとかその日その日で飲めそうな物を飲んでるんですが飲めて500mlですね😅
ちょっと病院に現状話して相談してみようと思います。
皆さんアドバイスありがとうございました🌷🙇‍♀️