※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
子育て・グッズ

子供が先生に叩かれた経緯で、A先生とB先生の話を聞き出せず、B先生の態度が激変。友人はB先生に直接話すことを提案。あなたならどうしますか?

保育園の先生について

先日子供が先生に頭を叩かれたと訴えてきました。
叩かれた経緯を子供に聞いたら『自分が先に先生を叩いてしまって、先生が強く叩いてきた』という事でした。

こちらとしては子供が先に叩いてしまったなら仕方ないと思ってそのまま様子見にしようかと思いましたが
いくら教育とはいえ叩き返すという事に疑問を抱いたのと、子供がどう言った経緯で先生を叩いてしまったのかが知りたくて先生に話を聞く事にしました。

ちなみに担任は2人で(仮にA先生とB先生とします)
どちらの先生との出来事だったのかは子供から聞き出せませんでした。

丁度A先生と面談があったのでその時に一連の話をしたら、『私はまず叩かれてもいないし、叩くなんてこともしてません。仮に子供に叩かれても叩き返すような事は絶対にしません!』
との返答でした。

翌日登園したらB先生が目を合わさない、背を向けるなど私の事を明らかに避けるような行動をとってきました。

恐らくA先生がB先生に面談内容を伝えたのだろうと思います。
やましい気持ちがあるからなのか、
A先生がこちらが怒っているというニュアンスで伝えたのか…
とにかくB先生の態度が激変したのは間違いありません。

担任なので毎日顔を合わすので正直気分が良くありません。

友人に相談したところ、スッキリしないままずっと通うのは気が重いからB先生に直接話をしてみたら?と言われたのですが、皆さんならどうされますか?
ぜひアドバイスをお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは立派な体罰だと思います!万が一、お子さんが怪我をして治らない傷が出来ていたら…と考えると恐ろしいです😭😭💦

園長先生に言ってもいいレベルだと思います!

mamama

園長は黙認してる場合が多いです。

役所の子ども福祉課に相談してみてはどうでしょう?