※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
その他の疑問

結婚の内祝いについてです。結婚式に呼んでない親戚のおじ、おばからお…

結婚の内祝いについてです。

結婚式に呼んでない親戚のおじ、おばからお祝いを五万頂きました。
式に来てくれた方達にはお料理や引出物全部合わせて半返し位にはなる様にしましたが、この場合やっぱり半返し程で2.5万位の品物を返せば宜しいのでしょうか?

お料理等なしに物で2.5万程って何かオススメな物ありますか?
ネットを見てるとそれ位の値段だと高級お肉とか蟹位しか出てこず。
式の引出物なら数も多いのでカタログギフトもありだと思いますが家に個人的に渡しに行くので何となくカタログだと手抜き感というかもちろん2.5万ほどのカタログを選べば問題はないんでしょうが五万も頂いてカタログというのもどうなのかな?とも思いまして(´・_・`)

アドバイスお願いします(>_<)

コメント

えりちゃそ☆

2.5万円だとなかなかないですよねー💦
カタログだけっていうのもなんだかなーと思い、
うちはカタログと名前入りカステラがセットになってるの物にしましたよ!
カタログも3000~20000の中から選べるのでちょうど良かったです。

• おかん

おかん

カタログの値段も色々ありますもんね!
    私もカタログだけでは何となく嫌なので何かセットにする物も考えてみます(^^)

• 4月20日
❤︎男女ママ♡

私も3万くらいのお返しをしました

コーヒーが好きな方には、バリスタコーヒーメーカーとそのポーションセット
お茶請け

お料理好きな方には、無水調理鍋のバーミキュラ

また好みがわからない方には引き出物のように、5品用意したりもしました
名披露目、引き菓子…など★

• おかん

おかん

好みが分かると選びやすいですね(^^)
    好みがちょっと分からないので余計悩んでしまいますが引き出物の様なのを渡すのもあるんですね!

• 4月20日
みぃちゃん⭐️

結婚おめでとうございます!
出産祝いで親戚から5万ほどもらった時、三越、高島屋とか高級百貨店のカタログギフトにしました。けどそれだけじゃ味気ないので、お菓子詰め合わせもセットでお返ししました。

• おかん

おかん

ありがとうございます(^^)
    百貨店のカタログいいですね!
    ちょっと高級そうだし詰め合わせをセットにすれば更にいいですね!

• 4月20日
こと815

ご結婚おめでとうございます。
内祝いにカタログギフトが無難のような気もします。
食べ物などは好みとかもありますし。好きなモノを選べてカタログはいいと思うのですが

• おかん

おかん

ありがとうございます(^^)
    確かにカタログだと好きな物選んでもらえるしやっぱり一番いいかなとは思います!
    そこそこの値段でいらない物なんて貰う方も困るだろうし(´・_・`)

• 4月20日