※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁
妊娠・出産

39週目の初産婦です。子宮口5cmまで開いているが、産まれる気配なし。粘液栓や前駆陣痛はあるものの、陣痛につながらず。恥骨痛や股関節痛で動くのが辛い。予定日超えるのが普通かな。皆さんは39週目はどう過ごしましたか?

39週目に入った初産婦です🤰🌸

前回の検診では子宮口5cmまで開いてるのに、産まれる気配全くありません💦
粘液栓は毎日大量に出ていて、前駆陣痛も時折あるも陣痛に繋がらずがっかり😩💨💨
運動したいのに恥骨痛・股関節痛が辛くて動くのが億劫になってます😅歩くにも老人並みの歩き方です😱
やはり初産は予定日超えるのが普通なんかなーなんて思いながら、出産レポを見まくってる今日この頃です😂


皆さん、39週目の時は何して過ごしていましたか?✨
早く会いたいよーっ👶💓💓

コメント

ママリ

私も最近、初めての前駆陣痛で、陣痛と思い病院に行きましたが、産まれませんでした💧
疲れすぎもダメらしいです💧

  • ❁

    陣痛に繋がらないとがっかりしますよね😭
    運動も適度がいいんですね!✨
    全然寝てばっかりで出来てませんが😅
    今週末の台風と満月に期待です❤️

    • 10月10日
こちょっぱ

明日で40wに突入する経産婦です☺
初産の時は、わたしも39wの頃にはだいぶ子宮口が開いていておしるしアリ前駆陣痛もアリでしたが、赤ちゃんはうんともすんとも言いませんでした😅
初産の時はすごく元気だったので歩きまくってましたがなかなか本陣痛にはつながらなかったですね💦

今回は前回と産院が違い必要がなければ内診がないのでどれくらい開いているかは分かりませんが、どうせ開いてると思います😂
でも子宮口が開いてるのはラッキーですよ。
みんな子宮口がなかなか開かなくて陣痛に何時間も耐えるので…!

  • ❁

    運動しててもやっぱり赤ちゃん次第ってことなんですかね😅💨💨
    あたしも逆に開かず長引くのが普通だと思っていたので、子宮口開いてるだけで期待してしまってる分なかなか気配がなくてソワソワしちゃってます😭😭💓

    • 10月10日
ぴ

39週の頃は暑い暑いとアイスばっか食べてました😋(笑)
女の子の服って可愛い~って服見てニヤニヤしてました(笑)
旦那さんと一緒に居る時に街中うろちょろ運動してケーキ買って貰ってパクパク食べてました🤣🤣(笑)
5センチまであいてるならもう少しですかね😊✨
頑張って下さい٩( 'ω' )و!!

  • ❁

    色々似すぎてて笑っちゃいました😂w
    もう少しがいつまでなのか毎日ドキドキソワソワです👶💓💓
    ありがとうございます🎵

    • 10月10日
U子

39w3dで出産になりました💪✨
39w 1dから前駆陣痛、おしるしがありました✨
翌日健診だったんですが、子宮口2cmしか開いてなく💦
一旦帰って運動してきてね‼️と言われましたが、痔がヤバくて動けず😱💦

その日の夜に本陣痛がきて入院→出産に繋がりました🙆‍♀️✨
何と分娩時間トータルで31時間だったそうです😭💦💦

私も予定日過ぎるのかなー?と安易に考えてたら、4日も早く陣痛きてびっくりです🤣‼️

主さんもそろそろかもですよ😆✨❤️

楽しみですね❤️❤️

出産大変ですが応援してます💪✨

  • ❁

    運動しなくても陣痛はくる時はくるんですね✨
    痔は辛い💦あたしも今まさに痔になりつつあって、出産の時痔がでかくならないか今から不安です😱😱
    そろそろかと思うとニヤニヤ止まらないです☺️💓💓
    凄く楽しみです❤️
    ありがとうございます🎵

    • 10月10日
  • U子

    U子


    助産師さんから痔が酷くてって相談したら、赤ちゃん降りてきてるサインだね✨って言われました😊✨‼️

    分娩の時は肛門を圧迫してもらうので一時的には引っ込みましたが💦
    ただ今産後4日目…
    お花が開いております…😭💦💦笑

    運動してもせんくても赤ちゃんのタイミングで陣痛来ますよ😆✨

    ちなみに産前結構運動してた方だと思いますが難産だったので…
    これもしっかり運動したから安産ってわけじゃないんだなって思いました😭😭

    頑張ってください🤗✨‼️‼️

    • 10月10日
  • ❁

    降りてきてるサインなんですね😍✨
    産後にお花ってより辛いじゃないですか😱💔
    お花の病院は行く予定ですか?💦
    本当酷くなると手術とか聞くから怖いです😅
    このままよくなるといいですね😥‼️

    運動も周りからしろって言われるんですが、人それぞれですよね💦
    こればっかりは赤ちゃん次第ですね☺️
    気長に待とうかな💓💓

    • 10月10日
  • U子

    U子


    産まれる直前の健診で軟膏を処方してもらったので、それを引き続きで使ってますが💦
    よくならなければ肛門科?に行かなきゃなのかなー😭💦

    また2週間健診で産科の先生に相談しよーと思います💦

    そうですね😊✨❤️
    今のうちに旦那さんと2人の時間を満喫しとって下さい🤗❤️

    • 10月10日
  • ❁

    処方してもらったんですね‼️
    前回の検診で言えばよかったー😂😂
    本当に痛くてどーしよーもなくなったら肛門科ですかね😱💦
    トイレ行く度に押し込んで次回まで様子見ですね💔

    そーだ、旦那と二人っきりも終わりなんだ😂笑
    赤ちゃんのことばっかりでした笑笑
    産まれるまで満喫しなくては😁💓

    • 10月10日