※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が麦茶と白湯を嫌がり、ジュースは喜んで飲む。赤ちゃん用のお茶を試したが飲めず、義母から砂糖を入れる提案があるが未試。同様の経験をした方や、月齢が上がれば自然に飲むようになるかについて相談。

もうすぐで10ヶ月の息子が麦茶と白湯を嫌がって飲みません。
当たり前ですが、ジュースは喜んで飲みます😓

私も赤ちゃんの頃全く飲まなかったと実母に言われました。1歳過ぎてからやっと少し飲めるようになったそうです。

あらゆる種類の赤ちゃん用のお茶を、哺乳瓶、ストロー、スプーン、コップで試しましたが飲める種類はありませんでした。

義母には、麦茶に砂糖をまぜたら?と言われましたが、離乳食にもまだ砂糖を使っていないので試せていません💦

同じように麦茶を全く飲まないという方いらっしゃいますか?
月齢を重ねれば自然と飲むようになるのでしょうか?

また、砂糖入りの麦茶を飲ませた事がある方はいらっしゃいますか?個人的にはあまり試したくないですが義母には言えず、そうですね〜。と話を流してしまいました😅😅

コメント

きなこ⭐︎

ジュースを飲んでいるなら、糖分入っているので、砂糖も使われていると思います😅

麦茶を薄めたりというのはやりましたか?娘も普通の白湯やベビー麦茶の飲みがあまりよくなかったですが、薄めたら飲んでくれるようになりました😊

• ゆう

ゆう

糖分というより、砂糖入りの麦茶を自分が飲めるかと考えると、気持ち悪くなってしまい躊躇していました😅

薄めてあげてもダメでした😭

• 10月10日
ままり

麦茶に砂糖笑😅もうそれジュースでいいですよね😅

娘もお茶全然飲みませんよ😣
十六茶と爽健美茶とカフェインゼロの緑茶なら飲む時あります😄
それでもあんまり飲んでくれないです💦

• ゆう

ゆう

はたして美味しいのか!?と思ってしまいます😅笑

友人の子供達はみんなお茶をごくごく飲んでいて不安になりましたが、ままりさんのお子様もあまり飲んでくれないと聞き少し安心しました😭

お茶を飲めない大人はほぼ居ないので、そのうち飲めるようになるといいですね!

• 10月10日
A☺︎

ジュースの味を知ってるから
お茶を飲まないんじゃないでしょうか?
ジュースの頻度はどのぐらいなのでしょう?🤔

うちは10ヶ月ですが
まだジュース与えたことないです!
子供はかなり賢いので
味を覚えると要注意です💦

• ゆう

ゆう

ジュースをあげないと全く水分補給が出来ない状態なので、1日3回ほどあげています😭
    100mlのジュースを1日1本と決めて、薄めて飲ませています。

ジュースを与える前から、お茶だとむせるか、口に含んでそのままべぇ〜っと出してしまうか、ストローで逆流させてしまったりで、、、
    水分補給が全然できず、便秘になってしまったので、良くないと思いながらもジュースを与えてしまいました😭

• 10月10日