※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

精子形態率が低いので精密検査が必要か、生活習慣見直しを勧められました。タイミング法で妊娠可能か不安です。

正常精子形態率3.5%だったんですが、5%以下は顕微授精が必要ってちらっとどこかで読んだのですが、今日診察したときに先生には言われませんでした。
どこかで精子の精密検査したほうがいいねーと。あと生活習慣の見直しをと…
今回タイミングとって、生理が来なければ妊娠と言われただけでした😥
同じ方いますか?妊娠できるんでしょうか?

コメント

まりり

精液検査は何度かされたほうがいいと思いますよ!

主人も月によってムラが激しかったので😢

お見事なぐらいの成績のときもあれば、
体外レベルの月もありました💦

男性は本当に疲労や睡眠やストレスに左右されますのでね!

• まい

まい

そうなんですね💦
    なんか私が結構ショック受けてて、当の本人はあまり気にしてない感じなんですごいモヤモヤしました…
    精子の質をあげるためになにかしましたか?サプリとか飲んでもらったほうがいいんでしょうか??

• 10月10日
まりり

分かります分かります😢
男の人は受け入れたくないのか現実から目を背けますよね。。。

サプリは結果が悪いようなら飲みましょうと言われましたが、
仕事の影響でということが分かったので休みの日は起こさず睡眠を取ってもらったり好きなことをしてもらいました!

来月か今月、再度検査してみてはいかがですか?!

• まい

まい

できれば精子の検査はもうしたくないなぁとか言ってて💦
    やっぱり睡眠って大事なんですね😥毎日帰ってくるのが遅いのでそこを改善するのが難しそうです…
    今回また駄目だったら再検査お願いしてます😓

• 10月10日
  • まりり

まりり

嫌がりますよね😢

でも、女の人ばっかりが検査もおかしいですよね💦
    我が家もそれで喧嘩してました…

その日がたまたま良くなかったのなら改善することもないので、
    もう一度だけでもしてほしいですね!

• 10月10日