※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぴん
妊娠・出産

胎嚢は18mmに成長していますが、心拍はまだ確認できず、エコー写真に何か見えるが先生に聞けず不安です。

先週9.3mmの胎嚢を確認でき、今日心拍確認できるかもと検診に行きました。しかし、胎嚢は18mmになっているもののまだはっきり心拍は確認できないと言われました(*_*)
でも、順調に育っていると言っていただき少しホッとしました(*^^*)
エコー写真をいただいた時胎嚢の左上に少し何か見えるのですが、これは何でしょうか?
ただの影でしょうか?
気づくのが遅くて先生に聞けませんでした(*_*)
わかる方よろしくお願いします!

コメント

もり

先生が何も言わなければ影とかそんなもんですよー

私は心拍確認できたのは10wくらいでした(*´`)

• おにぴん

おにぴん

やっぱり影ですかねー!
    早く気づいて聞いておけば良かったです(笑)

10wって長く感じちゃいますね!
    胎嚢だけでも大きくなっているのでいつかは心拍確認できることを信じます(*^^*)

• 4月18日
ミニクリーズ

はじめまして(^_^)
6週なら心拍確認はまだ早いくらいだから、今は赤ちゃんの力を信じて待ってあげてみてください。
左上のは卵黄のうと言って赤ちゃんの栄養になるものだと思いますよ‼エンジェルリングとも言います(^o^)その栄養で赤ちゃんが育ってくると胎芽や心拍が見えます。

• おにぴん

おにぴん

初めまして\(^^)/
    先生に順調だと言っていただけたのが救いです(^^)
    私と旦那の子なので図太いと信じて待ってみます!

卵黄のうですかね!?
    少しでも進歩があったのはとても嬉しいです(*^^*)
    ありがとうございます!

• 4月18日