※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステーキ🐻
その他の疑問

朝仕事に行った旦那から義理祖母が亡くなったから実家に帰ると電話があ…

朝仕事に行った旦那から義理祖母が亡くなったから実家に帰ると電話があり、一緒にお葬式行くかどうする?と相談されました( ´~` )
私たちはでき婚だったので、旦那の親戚側は結婚したことは知らないそうです。
お義母さんは、どちらでもいいよと言ってくれてます。
どうすればいいのか…

コメント

タイニー

私も授かり婚でした。
私なら絶対に行きます!
親戚に紹介してもらえるチャンスじゃないですか!!
赤ちゃんが生まれることを知らされたら皆さん喜ぶと思いますよ(*^_^*)

私は義両親と二世帯で同居しており、義母にもとても可愛がられています。
義祖母も近所に住んでいて、食べ物をくれたりとても良くしてくれるので!

亡くなった義祖母さんにもご報告してきてあげたら良いと思います。

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

そうですよね
    急なことだったので、どうするべきかわからなかったです( ´∵`)
    コメントありがとうございます❀

• 4月18日
  • タイニー

タイニー

人生には個人1人が主役になれる式が2つだけあって、1つは結婚式もう1つがお葬式。
    結婚式は参列できなくてもまた別な時に会えるけれど、お葬式は参列できなければもう2度とその人に会うことができない。
    お葬式は人の人生を知る最後の機会。
    後はお墓の前で一方的に報告することしかできない。
    だから、身近な人のお葬式があった時は必ず行っておやりなさい。

よく父が言っていた言葉です(*^_^*)
    赤ちゃん連れて大変だと思いますが、是非行ってあげてくださいね✨

• 4月18日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

行くことにしました!
    何泊するかわからないんですが、夜に出ます(´:ω:`)
    ちゃんと挨拶してきます(*˙︶˙*)☆

• 4月18日
maple

私なら行きます。
お子さん連れての葬儀、大変だとは思いますがおばあさまもお孫さん見たいと思いますし…

先日祖父が他界しお通夜、葬儀に参列しましたが2人で交代で娘を抱っこしてあやしたりすれば大丈夫でしたよ。
ぐずった時は式の途中でも退席して大丈夫だと斎場の方がおっしゃってましたし。

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

行くことにしました!

地方なんで泊まりで夜に出るんですが、何泊か分からないそうで2泊分だけ用意して行こうと思います( ˆ ˆ )/

• 4月18日