※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅや
その他の疑問

鉄腕のマンション上の階の足音騒音トラブルについてです。引っ越してき…

鉄腕のマンション上の階の足音騒音トラブルについてです。

引っ越してきて6ヶ月ぐらいです。
引っ越してきてから毎日毎日
上の階が18時から23時の間で
ドンドンドンおカカトで歩くような
全体重を足にこめたような音が響いて五月蝿いです
最初はほんの数秒の数回だしと思って我慢してたのですが
やはり毎日毎日はストレスになってきて
手紙出して管理会にも
注意してもらえるように言いました。

結果、数分後に管理会社から電話があり
心当たりがない普通に生活してるだけ
手紙もやめて欲しいと謝罪もなく
逆にクレーム入れられました。
我慢無理です
わざとやないならまー我慢しようと思いましたが
あの態度じゃー無理…

雑音まじりでしかも数秒でなかなかタイミングとれなくて
録音がなかなか難しいです…が
ダメ元で録音頑張って
つい先程通販で騒音計をポチリ
警察、弁護士に相談する準備始めました。
他にもやる事ってありますか??


ついでに私はいままで
飛行場のそばだったり
線路の目の前の壁激薄のアパートだったり
居酒屋の目の前
お祭りはみこしが目の前通るなど
騒音が五月蝿い場所に住んでたので
神経質ではないと思います。

コメント

はじめてのママリ

そのマンション自体響きやすいとかないですか?
鉄筋でも響くところは響きます😅
書いてあることでいいと思います😊
が、管理会社にもそうすることは伝えておいた方がいいかなと思います💦

  • ゆぅや

    ゆぅや

    普段は静かで18時から23時の数回以外気になりません
    その数回は部屋からでて直ぐに戻ってくる音です
    響きやすいなら
    帰宅時や昼間、お風呂入る時などほかの時間もうるさいのでは?って思えます

    物を落とす音がたまに聞こえますが
    足音よりぜんぜん静かで気になりません

    なのでなぜこの時だけこんな音がでかいの??って気持ちでいっぱいですね

    管理会社から直接弁護士に言うように言われてるのでそこは大丈夫です。

    コメントありがとうございます。

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    他は気にならず特定の足音だけなのですね!その特定の音を言っても聞き入れてくれないんですね💦
    私が前に住んでいた地域では、役所で騒音計を貸してくれたり、専門の人が様子をみにきたりのサービスがありました✨
    プロがした方がわかりやすいし、そういうサービスがないか調べてみてもいいかもしれません😊

    • 10月10日
  • ゆぅや

    ゆぅや

    そうです!常にではなく特定の足音です。
    たまに掃除機も夜中にかける音も聞こえますが
    掃除機の音すら気にならないレベルなんですよね。

    役所が貸してくれる所あるんですか!
    常にじゃなくて
    18時から23時のどっかなので難しそうだけど
    ちょっと調べてみます!!
    第三者が判断した方がどっちが問題かもハッキリしますもんね
    ありがとうございます!!

    • 10月10日
はじめてのママリ

騒音問題はしんどいですよね😂ストレスたまりますよね。

都内でしたが、騒音計貸し出しで数値化するのがいいみたいに地域紙?に載っていました✨
第3者いる方が相手も諦めるかもです!笑
けど数値化できたら警察や弁護士さんでいけますもんね😊
頑張ってください!

  • ゆぅや

    ゆぅや

    市でかしてくれるのありがたいですね!!
    そういうの書いてないからあるか分からないけど
    1度役所に問い合わせて見ます!!

    ほんと神経質じゃないのに
    ここまで、イラつくとは思いませんでしたよ。
    コメントありがとうございます!!

    • 10月10日
じゃすみん

録音もそうですが
ビデオで撮影もしといた方がいいかな?と思います👍🏻
音だけだと、家じゃない!貴方が自分で歩いてそれを録音してるんじゃないですか?等いい逃れされそうな気がします😅

  • ゆぅや

    ゆぅや

    やはりビデオがいいですかね!!
    私もそれで悩んで音声だけにしてたけど

    謝罪すら出来ないで開き直るような人だからありえますね

    ビデオで撮影しようと思います!!
    ありがとうございます!

    • 10月10日
deleted user

対応してもらえるかはわかりませんが、役所に相談するのはどうですか?

警察は、実害がないと動いてくれないと思いますし、弁護士となるとお金が発生するし、逆クレームしてくるような人なら、弁護士入れたことによって逆上しそうです😭

動画で録音して、テレビに取り上げてもらえるようにするのも一つの手かと‼︎

  • ゆぅや

    ゆぅや

    役所に相談できるのが初めて知りました!!
    調べてみたんですがとの課に相談したらいいのか分からずで…

    それも悩みのところなんですよ!
    常にではなく
    一瞬の数回の出来事なので
    どこまで対応してくれるんだろう…って

    幸いにも毎日18時か22時前後って決まってくれてるので
    今日スマホ使えないの覚悟でムービー撮り続けようと思います。
    テレビに取り上げられるほどのことでは無いですが😅
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます!!

    • 10月10日