※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

37週の妊娠中で子宮口は閉じているが下がってきている。足の付け根が痛く、右足が痛む。同じ経験の方いますか?早く産みたいと思っています。

37週2人目妊娠中です
今日検診でしたが、子宮口はまだ閉じてるね、
でも下がってきてますよーと言われました

2日前くらいから、足の付け根が痛くて
歩いていると足を引きずるくらいです

1人目にあった、恥骨痛とは違って、
右足の付け根が、足が外れてしまいそうに
痛む感じです。

同じような方いますか?
予定日30日ですが、早く産みたいなぁと思ってます…
(臨月まで体重増加抑えれてたのに、先週からの1週間で700g増…)

コメント

deleted user

人目妊娠時に足の付け根に同じような激痛がありました…😭
たしか35wあたりからだったと思います🙄

切迫で入院したりもしていたので早めに産まれるかも〜と思ってましたが、結局予定日4日前の出産でした😂

  • もも

    もも

    35wからこの手の痛みはきついですね、、
    でもだからといって早く産まれるわけじゃないんですね💦
    産まれたあとのほうが大変なのに、ついついおしるしがないかトイレの時に期待しちゃいますw
    なんででしょうねw

    • 10月10日
ゆきだるま

2人目の時だけですが、妊娠後期になってから、足の付け根の激痛ありました!
ビックリするくらい痛くて、普段は平気でも痛い時は歩けなかったです😅

私は37w0dで破水して出産しました!

  • もも

    もも

    わたしも、痛いときは思わず立ち止まって歩けないくらいなんです。1人目は恥骨ので、骨がきしむ感じでして、足の付け根痛ははじめてです。下に下がってる感覚もあるし、これは子宮口あいてるはず!と思って期待したのに全くでした😂

    • 10月10日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    急に痛みが襲ってくる感じでした💦
    痛みと子宮口ってあまり関係ないんですかね?
    最初の内診が破水した後だったのですが、既に2〜3センチ開いてました。
    ももさんも早く産めるといいですね♡

    • 10月10日
なな

私も恥骨が痛くて痛くて・・・
なのに下がってないし、子宮口も開いてない・・・
先が長そうです

  • もも

    もも

    恥骨、きついですよね💦
    階段昇降、効きますよ!
    1人目はそれでするんと産めました

    • 10月10日
  • なな

    なな

    そうなんですか・・・
    痛すぎて運動全く出来てないのでちょっとだけでもしてこようかなと思います😰

    • 10月10日
deleted user

同じく29日が予定日です。
1人目のときは臨月に入っても恥骨や足の付け根の痛みは無かったのですが、2人目は妊娠後期からめちゃくちゃ痛いです(*_*)
おそらく骨盤が開いてるからかな?と思っているのですが…

もうお腹も大きいし早く産まれてきてほしいですよね!笑

たんたん

同じく今日で37週の二人目妊婦です。恥骨、尾骨、膣のツーン、腰痛…身体が悲鳴あげてます😭
早く産みたいけど、下がってきてくれてないと産めないしなぁ。と下がってくれるように動くようにしてます👍お互いあと少しですね!頑張りましょう❤️