※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の女の子が最近食事を拒否するようになりました。椅子から降りると食べるが、それでは困ると感じています。お菓子の摂取時間は10時と15時です。強く要求できず、どうすればいいか悩んでいます。

1歳7ヶ月の女の子なんですけど
最近ご飯を食べてくれません。。

つい最近までめっちゃ食べるやん!って
くらい食べてくれてたのですが
1口2口食べるとご馳走様でしたします。

椅子から降りてあげると食べるのですが
それではダメだと思い
椅子降りたらご飯ナイナイやで~と言うと
ナイナイ!とゆうので
降りたらあげないようにしてます。

ご飯を可愛くしてみてもダメ
味を少し濃くしてもダメ

このような時どうすればいいのでしょうか、、

お菓子わ10時と15時に食べています。


最近下の子が生まれてからなのか
癇癪を起こしたりするので
あまり強くも要求できず
どうすればいいのか分かりません😢

コメント

deleted user

甥っ子が同じくらいの年齢なのですが、今そんな感じらしいですよ。
食べたいより、遊びたいが勝ってるみたいです。
本当は座って食べるのがいいと思いますが、今はいいんじゃないですかね。わたしの娘たちもそんな時があって遊んでは食べに来て、の繰り返しでお行儀悪くて嫌だなと思いつつ食べさせてました。いつからかしなくなりましたよ。
今は2人ともちゃんと座って食べてますから、大丈夫だと思いますよ(^^)

  • m

    m

    ほんまですか??😢
    食べさせないようにしてから
    栄養などすごく気になって、、

    ゆっくりやってみます😊
    回答ありがとうございます!!

    • 10月10日
deleted user

娘も途中で立つ時あります💦

ご馳走様?
食べるならお座りして!

って聞いてご馳走様ならご飯は終わりにしてます😊
立ったまま食べさせたりはしないです。
おやつも毎日はあげないのでお腹減ればご飯食べるでしょう。
って見守ってます😊