※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
妊娠・出産

26週6日の検診で逆子と言われました。まだ時期が早いので心配はいらないと言われましたが、逆子が落ち着くのは何周ごろでしょうか?

✴️逆子について✴️


26w6d
今日検診にいったら逆子と言われました💦
まだこの時期だとくるくる回ってるし
全然気にしなくていいと言われたのですが
内心帝王切開だったらどうしよ‥と不安です😭


もし同じような事をいわれたかたいましたら,
何周くらいで逆子は落ち着きましたか❓

コメント

るいるい

わたしもずっと逆子でしたが、35週くらいで逆子なおりました!

  • ポポ

    ポポ

    なるほど(´>ω<`)
    逆子体操しましたか❓

    • 10月10日
  • るいるい

    るいるい

    切迫で絶対安静だったのでできませんでした(笑)

    • 10月10日
  • ポポ

    ポポ


    なるほどですね(´>ω<`)
    あまり神経質にならずに
    待ってみます👍コメントありがとうございました

    • 10月10日
すずな

ずっと横位と言われてましたが、34wの時に治っていました😊

  • ポポ

    ポポ


    皆さんそれくらいに
    頭が下にくるんですね‼️

    • 10月10日
  • すずな

    すずな

    頭は体のどの部分よりも重いから、気にしなくても下向くから大丈夫よ〜と先生に言われましたが、心配で即席お灸治療もどきをしてもらってました😂
    何が効いたのかわかりませんが治ってました😊🌟

    • 10月10日
  • ポポ

    ポポ

    わたしもお灸試してみます‼️ありがとうございました😊

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

私も25週の検診で逆子と言われましたが、その次の検診では戻っていました😊
胎動も凄いので本当にクルクル動き回ってるんだなぁって感じです😅

  • ポポ

    ポポ


    私もつぎには落ち着いてるといいのですが💦💦

    • 10月10日
あん

二人とも逆子でしたが32-33週辺りで頭位になりました✨特に何もせずです😊

  • ポポ

    ポポ


    体操をしなくても
    下がってくるんですね😇✌️
    頭が下にくる事を気長に待ちます‼️

    • 10月10日
🐼

25週で逆子
27週で正常
29週で逆子←最新

です😂
1回治ったーておもったのに
また回ってました😅

まだ回るみたいなので
特に何もしなくていいて
言われてます!!
最近は胎動が上になったので
戻ったかな??て感じです。

逆子不安ですよね😭

諸説ありますが、
身体が冷えると逆子になるらしく、最近朝晩冷えてきたので夜寝る時は腹巻きパンツ履いて、靴下履いて寝てます!

  • ポポ

    ポポ



    言われてみれば
    わたしも蹴られるのが
    下のほうばかりです💦
    そのせいかすごくトイレが近いです😭😭😭

    あたためます‼️アドバイス助かりました💦

    • 10月10日
  • 🐼

    🐼

    逆子の時は膀胱攻撃されるので、尿漏れパット必需品でした😂

    助産師さんいわく、
    あかちゃんの心地よい姿勢でいるだけだから気にしすぎなくてもいいよ〜て言ってました!

    そして、頭を下にしてね〜 て
    声掛けもきくみたいですよ☺️

    お腹温め 気休め程度ですが
    おすすめです💕
    お灸とかもあるみたいですよ!

    • 10月10日
ab

私も逆子と言われ30週過ぎても逆子で帝王切開覚悟してました😂
逆子体操など何もしていないですが直ってました🤗

花影

29w逆子診断だったので、逆子に効くと聞いた鍼灸に通ってみました。2回くらいで治りましたよ!
かなり腰やお腹周りが冷えていたので、鍼灸の先生に[靴下履いたり運動したりもしてね!]と、アドバイスを頂いたので頑張りました。

deleted user

28週で逆子って言われて、30週でもとに戻ってました!
切迫気味で、逆子体操できなかったので、お腹が冷えないようにモコモコパンツとか履いて過ごしてました!