※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食中期で、細かいみじん切りで食べさせているが、うまく食べられず心配。そのままの状態で出てくる。無理矢理感じて心配しています。

離乳食中期です。
モグモグ期なので、細かいみじん切りで食べさせてますが、うまくモグモグ出来てない気がします💦ウンチにそのままみじん切り状態で出てきます。
このままでモグモグ出来る日がくるのでしょうか?無理矢理飲ませてる感じがして心配です😭

コメント

70

うちもです😅
保育園で食べたであろうコーンがそのまま丸っと出てきました昨日(笑)
いつかはちゃんとモグモグできるだろうと様子見ながら食べさせてます…😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨
    同じような方がいて安心しました😌なんだかうまくモグモグ出来てないんですよね💦喉に引っかけないか心配です😅
    それでも離乳食では固形の物を与え続けていますか?😌

• 10月10日
  • 70

70

わかります!
    口をモグモグはしているんだけど、ちゃんとできてるのかは分からないみたいな😭
    ある程度固形のものを与えています!
    というか固形の方が好きみたいで…
    大きめのものをいげるとモグモグちゃんとする。っていう書き込みを見たのでやってみましたが、たまにそのまま飲み込めると思ったのか飲み込もうとするのでヒヤヒヤしました💦
    けど無理だと分かればモグモグしてましたが…
    固い物とか詰まりやすい物を避ければ、大丈夫じゃないかなー?と思ってます!
    まめにお茶はあげています🍵

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お口はモグモグしてるんですね😊✨それならちゃんと食べられる日も近そうですね(´∀`)
    詰まりやすい物を避けて食べさせてあげれば、徐々にモグモグしてくれるようになるのかもしれませんね😊✨私も気をつけてあげてみます🙇‍♀️
    頑張りましょう(゚∀゚)

• 10月10日
  • 70

70

モグモグする物としないものがあります(笑)
    バナナとかは美味しいから味わいたいのか、率先して沢山モグモグしてるので、おいおいご飯もちゃんとしてくれ、、と思います(笑)
    ゴックン→モグモグってきっと難しいですよね😭
    手掴みとかってしますか??

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

物によって、モグモグする物としない物があるんですね(´∀`)
    我が子はどれもしてない気がします(笑)今日から鳥ササミを食べさせたのですが、モサモサもしてるしオエッとえづいていました😅
    手掴みはしそうなんですけど、まだやってみた事はありません😊もぅ少し先かなーって思います😊

• 10月10日
  • 70

70

うちの子もお肉とかお魚オエッてなっています(笑)
    けど血液検査で鉄分の数値が低いから魚とかあげてね〜って小児科では言われるし、ぼちぼちあげてますが(笑)
    まだなんですね!!同じ月齢なので参考になりました❤

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりモサモサ系はオエッとなりますよね(笑)我が子もなんとなく鉄分不足してる気がするので、鉄分豊富なBFを食べさせてみようかなーって考えてます😊
    手作り離乳食だと、中々栄養とるの難しそうですよね😅
    ちなみに、血液検査って何かのきっかけでやったのですか?我が子も出来ればやってみたいです🙇‍♀️

同じ月齢ですね(´∀`)親近感です♡

• 10月10日
  • 70

70

レバーがやっぱり手っ取り早いみたいですね🥰
    難しいですよね、なるべく手作り頑張っていますが😢😢
    えっと血液検査は、うちの子よく鼻水出てたので小児科の先生が、念の為アレルギー検査しとく?ってしてくれて、わかりました😅
    ちなみに卵白アレルギー発覚したのでやってよかったです。
    それまでもちやんと鉄分の食材食べさせてたつもりだったのに鉄分少ないって言われたので、そっから神経質になってます😭

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます🙋‍♀️☀️
    はい、離乳食難しいですよね(^◇^;)1人目👶なので余計神経質になってしまいます😅
    血液検査はアレルギー検査の時に発見したんですね👀卵白アレルギーだったんですか😭でも早めに発覚して良かったです😌✨
    我が子もなんとなく栄養不足してる気がするので、たまにはBFに頼ったりして、お互い頑張りましょうね(´∀`)💕
    早く上手にモグモグ出来るようになりますように♡
    色々と教えて下さってありがとうございました^ ^

• 10月11日
おもち

人参とかいまだにそのままですよ😭😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

💩にそのまま出るって事ですか?👀

• 10月10日
  • おもち

おもち

そうです🤣🤣

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が子もそのまま出ます(^◇^;)
    ちゃんと消化されてるのか心配ですが、大丈夫なんですかね😭

• 10月10日
いずむ

うちも 💩に人参とか
ほうれん草とか納豆とか
そのまま出てますよ😆💦

最近は
モグモグと口を動かして食べてる風ですが
まだ消化機能は未熟なようです😁💨

でも いっちょまえに モグモグしているお口を見ていると
笑ってしまいます😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ月齢ですね😊
    やはりウンチにそのまま出ますよね(^◇^;)あまり気にしなくても大丈夫なんですかね。

モグモグ出来てるの羨ましいです🙆‍♀️我が子はまだ出来てない感じで(^◇^;)
    いっちょまえにモグモグしてるの、可愛いし可笑しいですよね😌💕💕

• 10月10日