※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
妊娠・出産

安定期の20週目で食事に気を使っていない状況。和食や魚を増やすべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

安定期に無事に入り、ただいま20週目…ですが、あまり食事に気を使えていません。
外食も普通に行っちゃうし、ソーセージやハムも食べちゃう…甘いものやフルーツも普通に食べてしまいます…野菜はできるだけ食べるようにしたりしてはいますが、どこまで食生活に気を使っていいか分かりません…

もっと気にして和食多めとか魚たくさん食べるとかした方がいいんでしょうか😭
皆さんはどうされてますか?😞良ければ教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

りりちゃん♡

検診の時に何も異常がなければ好きな物食べていいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

食べ過ぎは良くないと思いますが私はあまり気にしてません💦

和食の日もあるし洋食の日もあるし友達とランチやカフェに行く事もあるし外食しまくりだし好きな物食べてます!

検診で尿や血液など引っかかった事がなかったので食べたいもの食べれるもの食べてましたよ( ˊᵕˋ ;)💦

  • ちさ

    ちさ

    りりちゃん♡さん のお言葉を聞いて安心しました🙆🏻‍♀️✨有難うございます!

    次の検診で50g糖負荷検査があるのでそれがひっかかったら怖いなと思ってました😞

    • 10月10日
にこ

気にせず食べてます😊
コーヒーも毎日飲むし、お寿司もたまに食べるし🤤
検診で何も言われてないので好きなように過ごしてます🤣

  • ちさ

    ちさ

    コーヒーってほんと美味しいですよね🥺
    あたしもあまり神経質にならず好きなように過ごそうと思います☺️教えて下さり有難うございます✨

    • 10月10日
みん

和食中心とかの方がきっといいんでしょうが
私は産休ギリギリまで営業職で働いていてご飯を作る時間もなかったため
安定期入ってもコンビニのパスタとかマック、カップ麺を普通に食べてました😂😂
仕事中は普通に外食です😂😂

今娘は4ヶ月ですが産まれた時も何も問題なく、今も病気一つせずめちゃくちゃ健康です😊

唯一気をつけたのは生モノを食べないこととくらいですかね🤔⁇

  • ちさ

    ちさ

    娘さんが健康に生まれてきたなら尚更安心しました✨👶🏻

    元々お寿司がとても好きなので苦痛ですが、あと少しの辛抱と思い、食べないように我慢してます…!頑張ります!🙄

    • 10月10日
deleted user

これは避けましょうってものだけ気をつけて、あとは食べ過ぎに注意すれば大丈夫だと思います☺️

  • ちさ

    ちさ

    わかりました!
    これはやめておけ!と書いてあるものは避けるようにします!😌✨

    • 10月10日
六花❄️

1人目の時はすごく気をつけましたが、2人目は全く気にしてないです😅葉酸サプリすら飲んでなくて💦
アルコールとカフェイン、生物だけ取らないようにしてます😄
最近は切迫で自宅安静なので、毎日旦那にコンビニ弁当を買って来てもらってるので、栄養とかヤバいです😂

  • ちさ

    ちさ

    自宅安静だと仕方ないですよね!😅食べれてるだけいい!と思った方が気持ち的にも楽ですよね🙆🏻‍♀️✨

    • 10月10日
れぷ

甘いものというか、アメリカだかの研究でチョコレートを摂ってた妊婦さんから産まれる子供はよく笑う子が産まれるとか言いますよね!

チョコレートに含まれてる成分にストレス軽減する成分が含まれてて〜みたいな理由だった気がします!

ストレス溜めないのが1番ですよ😆
私もコーヒーも、お菓子もナマモノも全然気にませんでした🙆‍♀️

妊娠中チョコレート大好きで食べまくってて、関係あるのかわからないけどうちの子めちゃめちゃ笑って愛想だけはいいです😅w

  • ちさ

    ちさ

    あたしも結構チョコ食べてて、今日もキットカット食べてしまいました😂
    愛想がいい子になって欲しいので、これからもチョコを食べ続けたいと思います😉笑←

    あまり気にしないで食事しようと思います☺️✨

    • 10月10日