※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
妊娠・出産

妊娠20週頃からお腹の調子が悪く、便秘になりました。ラックビーを飲んだ後、便秘が続いていて心配です。明後日の産科受診前に改善策を知りたいです。

いつもお世話になっております。
妊娠20週頃にお腹の調子が悪くなり、1日に何度も排便があり、腹痛もかなり痛みがあるのを繰り返し朝から夕方まで何度も便が出ることがありました!

産科で話して、ラックビーをもらい飲みまして、その次の日には普通に戻ってお腹の痛みもなくなりましたが、今度は恐ろしいほどの便秘になってしまいました。

ラックビーは調子が良くなったので3日ほどで飲むのをやめました。
今までどちらかというとお腹はゆるい方で、便秘になっても3日くらいでした。
しかし1週間経ちましたが便がスッキリ出ません。
頑張ってひとかけらくらいしか出ず、肛門付近に固まりがある感じと便意も定期的にくるのですがトイレに行くと全くでない。

明後日産科に行く予定なので、相談しようと思ってますが、もうお腹にたまりすぎてて、苦しいしお腹も大きくなってるから余計で歩くのも辛いです。

バナナやヨーグルトなど食べてますが効果なしです。
あと数日どうにか改善できるようアドバイスもらえないでしょうか?
また何日くらい排便がなくても大丈夫なものですか?
合間に本当にひとかけらくらいは出ますが、綺麗にスッキリはでないので最後に出た時を思い出すと20週半ばくらいからちゃんとした便が出てないので、大丈夫か心配です💦

コメント

ハッピー

私は酸化マグネシウムもらいましたよ(^^)

• しいな

しいな

酸化マグネシウム飲んで改善されましたか?
    汚くて申し訳ないですが、出口付近でずっと止まってるのが辛くて💦

• 10月10日
  • ハッピー

ハッピー

私はかなり改善しました!
    産後も便秘気味なので、量を調整しながら飲んでます✨😊

• 10月10日
  • しいな

しいな

ありがとうございます!
    産科の先生に相談してみます!

• 10月10日
  • ハッピー

ハッピー

ぜひぜひしてみてください(^^)

• 10月10日
きんぎょ

私も妊娠して初めて便秘になりました💦
最初は産科でもらったマグネシウムを飲んでいたのですが、
無添加のプルーンを1日2個食べ始めてから少し改善された気がします!

• しいな

しいな

プルーンですね!
    なるべく食生活で改善したいので、プルーンためしてみます!ありがとうございます😊

• 10月11日
小春日和

私はえのきが効果ありです。
1日1袋は食べるようにしています。
味噌汁やバターソテーなどでカサも減るので無理なく続けられています(^^)
食物繊維の中でも自分が消化しにくいものがいいと思います。
私はえのきは結構そのまま出ちゃうので良いのかと。

• しいな

しいな

えのきですか!
    それは初耳です(´・ω・`)
    えのき冷凍してるストックたくさんあるので使ってみます!

• 10月14日