※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ629
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食に麦茶を試したいプレママです。何を買えばいいかわからず、無駄な買い物を避けたいです。最初に試すべきことを教えてください。

完母の5ヶ月のプレママです👶🏻
そろそろ離乳食を始めるにあたり
麦茶をあげてみたいと思っているのですが、
何から始めてみたらいいかさっぱりです(>_<)
何を買うべきですかね?
無駄なお買い物はあまりしたくないです( ; _ ; )
まずこれを試してみたら?
っていうのを教えていただけたら嬉しいです❤️

コメント

ママまぐろ

離乳食であれば、重湯からです^_^
ブレンダーとかあれば、おかゆを炊いてウィーンとすれば簡単にできます♪
麦茶は、赤ちゃん用売っていますが市販の麦茶を薄めて飲ませて大丈夫です。
我が家は、自宅で水出ししてる麦茶をお湯で割ってのませていますよ♪

• ぴぴ629

ぴぴ629

ありがとうございます❤️
    まず麦茶を飲ませてみたくて(>_<)
    マグマグ?とかスパウト?とか全然わからなくて💦💦
    何から始めたらいいですかね?

• 4月18日
  • ママまぐろ

ママまぐろ

私は、マグのスパウトに慣れてもらうためスパウトから始めました!
    スプーンでも良いと思います。
    今では、マグのストローで飲んでいます

• 4月18日
ひゅーまん

この前、離乳食教室に行って来ました。まだ母乳やミルクで水分が足りてるときなので
麦茶はあげなくてよいと言われました。

めんまもん

麦茶をどうしても飲ませたいなら離乳食で慣れてもらうためにスプーンで一口飲ませたらいいと思います。私はスパウトから使い始めましたが7ヶ月頃からだったと思います。先にお茶より食べる事に慣れてさせてからご飯の時に白湯をいるならスパウトであげてました!

しましまぐるぐる

うちも最近離乳食始めました!

スパウトも買いましたがべーって出されます!これから地道に慣らそうかと思っています!

麦茶赤ちゃん用の粉末かいましたよー!完ミなのでこれから夏で水分補給用です。

お粥は食べてくれました(´ヮ`*)

離乳食専用皿などは買ってませんが、離乳食用スプーンと、ブレンダー(元から持ってる)小分けのタッパあれば始められると思いますよヽ(*´∀`)ノ

すり鉢とかでもいいと思いますがブレンダーあるとめちゃくちゃ楽です!普段のご飯作りにも使えます(っ´ω`с)

HRT.YN.mama

麦茶はスプーン慣れの為にスプーンから使い、慣れたらうちはリッチェルのストローマグ使い始めました♪
母乳育児だとスパウトは好き嫌いあるみたいだし、すぐ使わなくなると聞きました!
リッチェルのストローマグはフタを外せば普通のマグとして後々つかえますよ♪(^^)/
ストロー練習もフタにお母さんが押して出る補助も付いてるのでうちはストローマスター速かったです♪

スパウトは好き嫌い多いので、スプーンかパックの麦茶でストローの練習始める方が楽ですよー!