※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

股関節や恥骨が痛くて動けない。対処法が知りたい。同じ経験の方いますか?

おはようございます!
33週に入りました。
9ヶ月に突入してから股関節?恥骨?その辺りが痛くてたまりません。特に寝起きが痛くて動けません。凄く変な歩き方になります。寝返りを打つのも大変です。

1人目の時はこんなに痛くなかったのに😱
同じ方いらっしゃいますか?
対処法とかあるんでしょうか?

コメント

ぴよまる

私も正しく今同じ悩み抱えてます。経産婦で初めて恥骨痛に悩んでます!

お腹大きくて圧迫されてるからって言われました💦
骨盤ベルトが有効らしいですが、付け外しが大変なのでとりあえずマタニティ用の腹巻してます。。

• りっちゃん

りっちゃん

痛いですよね😭

私も腹巻してます。
    でも効果あるのー😭って最近思ってます。。

• 10月10日
ポニョ♪

私は8ヶ月に入ってから足の付け根や尾骶骨の痛みが出て、前回の健診で先生に相談しました!骨盤の歪みからくる痛みだよと言われ日中骨盤ベルトをつけて過ごすようにと言われました(>_<)正直、トイレのたびにつけ外すのがめんどくさかったのですがつけて過ごすようになってから急にくるあの痛みは本当軽減されました!

• りっちゃん

りっちゃん

尾骶骨も痛みます。面倒ですがつけた方がいいんですね😳
    私も試してみます。。

• 10月10日