※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ファーストシューズ購入について相談です。娘はつたい歩き中。店員と母は早めに買うべきと言いますが、歩き出してからの方がいいでしょうか?足のサイズは10.3cm。

一人歩きする前のファーストシューズ購入について相談に乗ってください。

明日で11ヶ月になる娘がいます。
私の母が、1歳の誕生日にファーストシューズを買ってあげると言ってくれました。
今は家の中をつたい歩きする状態で、一人立ちはできません😭

ママリでは何歩か歩いてから買った方がいいと見かけます。
来月泊まりで旅行に行くのですが、母には「歩けなくてもちょっと地面につかまり立ちさせるのに靴があった方がいいんじゃない?」と言われました。
靴屋の店員さんにも「つかまり立ちができてるのであれば、是非買ってあげてください」と言われました。

店員さんに測ってもらった足のサイズは10.3cmだったので、買うとしたら11.5cmですよね?😭
こんな早い段階で買われた方いますか?
母は買うのを楽しみにしてる様子ですが、やはり歩き出してからの方がいいのでしょうか😢

コメント

♡コキンちゃん♡

裸足で歩く感触と靴とではまた違うので、歩ける様になった子でも靴だと歩けない子とかもいます🤔
でも1歳の記念につかまり立ちでも素敵なプレゼントだと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇❣

    そうなんですねー!!!😳
    感覚が違いますもんね( ´д`)

    悩んでたので素敵と言ってもらえて嬉しいです😭❤️

    • 10月10日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    一番小さいサイズだし、履けなくなっても飾ってるだけで可愛いですからね😍

    • 10月10日
ユーリ

ミキハウスにはたっちができたらプレシューズというものがありましたよ😃
靴に慣れるのに家で履かせる感じですかね。うちも(ミキではないですが)外歩きが出来ない段階で、室内で履かせてました。
凄く柔らかくて良さそうなので、買って貰えるならプレシューズがいいと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇❣

    私もミキハウスの見てました😍
    靴に慣れてもらうにはいいですよね!🥺💕
    ミキハウス高いですよね、、、(笑)
    私も違うメーカーのプレシューズ見てみます❤️

    • 10月10日
  • ユーリ

    ユーリ

    凄く可愛いけど高いですよねー😅
    歩いてからのファーストシューズは奮発してミキハウスにしましたが3ヶ月でサイズアウトとのこと…😱
    記念にならば汚れないプレの方を高いのを買って貰って(笑)取っておくかもしれません😁

    • 10月10日
Puribo

うちは1歳になる少し前にひとりたっちして、その頃に旅行に行くため、私も少しでも地面に立たせてあげたい‼︎と思って買いました🙌

しっかり歩けるようになった1歳2ヶ月頃にサイズアウトしました🤣

あんまり使えずにサイズアウトは十分ありえるので、そこさえ割り切っちゃえば記念‼︎という意味も含めて買ってもらえるのはすごくいいと思いますー❤️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇❣

    私と同じような感じですね🥺💕
    旅行のときの記念にもなりますもんね😍

    そんなに早くサイズアウトするんですかー😳成長恐ろしい😂💕

    可愛いし記念になりますよね!☺️

    • 10月10日
  • Puribo

    Puribo

    なるべく旅行のギリギリまで待ってサイズの合ったものを買えるといいですね🤗💕
    サイズアウト早すぎて本当私もびっくりしました🤣
    なかなか外で靴履いた状態で立ってくれませんでしたが思い出です‼︎

    楽しい旅行になるといいですね❤️✨

    • 10月10日
prn

上の子は何歩か歩けるようになってから買ったのですが靴自体を嫌がってなかなか履いてくれなかったり靴だと思うように歩けなかったりでちょっと大変だったので下の子はつかまり立ちを始めてからお家の中で靴の練習にと思って西松屋で靴自体も底も柔らかいものを買いました😊伝い歩きを始めてからはお外で使えるようにとベビーフィートを母が買ってくれて使ってました☺️
歩き出してなくても全然いいと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    返事が遅くなってすみません😭💦

    なるほど!靴に慣れるのにも時間がかかるのですね😳
    家の中で履く靴探してみます😍💕

    • 10月10日