※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

マザーズバッグのオススメやメーカーについて相談です。リュックも検討中で、参考になる情報を探しています。

マザーズバッグの購入を考えているのですがオススメのバッグやメーカーなどありますか🤔?
ネットやアカチャンホンポなどで見ているのですがイマイチピンと来なくて😭
リュックの方が良いのかなとは思いますがそれ以外何とも…(笑)
もしオススメなどがあれば参考にさせて頂きたいです🙏

コメント

マ

わたしは店頭に置いてるマザーズリュックはみんなと被りそうで迷ってました😥

若槻千夏ちゃんのプロデュースしたリュックや近藤千尋ちゃんのブランドのアジュカのリュックを考えていました(*^◯^*)お洒落だしシンプルなリュックだったのでぜひ調べてみてください!

• みん

みん

店頭に置いてるカバンが被りそうで気が引けるのすごく分かります!!
    マザーズバッグとは言え可愛い物が良いですもんね😆
    調べてみます!!
    ありがとうございます✨

• 10月10日
ママリ

マザーズバッグといえばanelloのリュックが人気ですね!私も妊娠前から使用していますが、荷物がいっぱい入るので便利です。
トートバッグも買おうかと思ったのですが、子供が歩き出すと結局リュックを使うようになるって聞いたのでトートバッグは買わないつもりです。

• みん

みん

anello使ってるママさんよく見かけます!!
    見かけによらず結構入るんですね😳
    私もリュックとトートバッグで悩みました😫
    でも色々考えたら両手空いてる方が何かと便利ですよね😅
    ありがとうございます😌

• 10月10日
かぼちゃん

私はずっとリュックを使ってましたが、愛用してたものは取り扱いがなくなってしまって買えなくなってしまいました💦

ただ、リュックを探すのであれば

・背面チャックがある→リュックを背負ったままお財布とれるって最高です✨
・両サイドにポケットがある→ペットボトルやマグをさっと取り出せる✨
・撥水加工してある→多少の雨はへっちゃら✨

にポイント絞って探してました🙆❗️物凄くこの3点は大事だと感じてます😊

• みん

みん

確かにその3点言われてみればかなり大事ですよね🤔
    ポイント絞って探すの良い参考になりました!!
    ありがとうございます😆✨

• 10月10日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

素敵なバッグ見つかるといいですね🙆✨

ちなみに、アネロのリュック1歳半健診で他のママさん達みんな持っていて、荷物から離れたときみなさんどれが自分のバッグか結構わからなくなってました😂

黒や紺以外にするとか、絶対に人と被らないチャームをつけるとか、マグを珍しいものにするとかしないと大変そうでした💦💦
    それだけみなさんが使いやすいリュックなんでしょうけどね😊

• 10月10日
  • みん

みん

どれが自分のか分からなくなるのは困りますね😭笑
    anelloにするのであれば色々工夫も必要なんですね🧐
    人気故の大変さですね(笑)
    良い物を見つけられるようにネットも見まくります👀笑

ありがとうございます😌!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

私は、marimekkoのbuddyタイプのを使っています😊
ただ、使っているママさんが多くて、あ!一緒や😂ってなることあります🤭

• みん

みん

使ってるママさんも多いんですね😂笑
    marimekko可愛いですもんね😍
    ありがとうございます😎✨

• 10月10日
moony mama

私は、産前から使っていたrussetのトート(2wayタイプ)とリュックタイプをマザーズバックとして使いました。

• みん

みん

なるほど💡
    2wayタイプも便利そうで良いですね!!
    ありがとうございます😊✨

• 10月10日
にゃんちゅ

早いですがつい先日買いました笑
アニエスベーのリュックにもトートにもなるバックです!とても人気らしいのでお店で見たくて行ったらたまたまあったので欲しくなって買っちゃいました笑
背面チャック付きで両サイドにはペットボトルとか入れられます☺︎それにめちゃくちゃ軽いです!今からでも旅行とかに使えそうなサイズです('∀`)
人気ですぐ売り切れるみたいですが持ってる人見かけないのでいいかなと笑

• みん

みん

アニエスベーのリュックネットでも見ましたが可愛いですよね😆
    そんなに人気だとは😳
    収納多そうだし、軽いのはとても魅力的ですね😍
    確かにあまり見かけない気が🤔
    被りにくそうだし良い案ありがとうございます😊!

• 10月10日