※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンママ0729
妊娠・出産

20週3日の妊婦です。7キロ太りました。体重管理のアドバイスをお願いします。

20週3日の二目妊婦です!体重についてなんですが、もうすでに7キロ太りました(T . T)うまく体重管理をされている方がいたらアドバイス下さい‼️食べ物に気を使っての結果でもうどうしたらいいか分かりませ(T . T)

コメント

ララちゃん

私も20週に入る妊婦です。
今のところ2kgプラスです。私は運動が出来ず家でゴロゴロ過ごさなくてはならない為食事を気をつけてます。野菜中心の食事、夜は炭水化物を食べない、お菓子類は食べたかったらお昼に少しを心がけです。後は便秘をしないことです。

• ケンママ0729

ケンママ0729

えっ!!たったの2キロ増(゚o゚;; ちなみにつわり期がひどくて痩せたとかですか?7キロも太った私は一体…………(u_u)あと、お腹空かないですか?

• 4月18日
  • ララちゃん

ララちゃん

つわり中は全然痩せなかったです。4ヶ月の後半から少しずつ増えてます。

• 4月18日
  • ケンママ0729

ケンママ0729

ララちゃんさん朝は何食べますか?私はやっぱり食べ過ぎたなのだろうかΣ(゚д゚lll)

• 4月18日
  • ララちゃん

ララちゃん

朝はパンです。食パンは1枚、時々サラダ、卵、フルーツです。
    後は飲み物でお腹いっぱいになります。
    病院では三食食べだいたい同じ時間に食べたら太りにくいと言われました

• 4月18日
ぁーぃ

7キロ(´・ω・`;)

今妊娠前からプラス2キロで抑えてます🎵

安定期なので動くといいですよ!
スーパーまで往復歩くとか
お散歩するとか( ˊᵕˋ* )
あとは夜ご飯を早めに食べることですかねぇー♡

• ケンママ0729

ケンママ0729

にっにっ2キロ(゚o゚;;(゚o゚;;(゚o゚;;どんなに気を使ったらこんな数字になりますか??食べてますか?7キロも太った私は一体どれだけ食べてるの(T . T)えー!!どうしたらいいのかな(T . T)

• 4月18日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

毎日朝起きてトイレ済ませたら体重計乗ることですかねぇΣ(・口・)

通ってる病院が体重にうるさくて…
    注意されたくないので地道に頑張ってますw

朝ご飯は食べたり食べなかったり…
    起きたらお昼だったりするので…

お昼はフツーに食べます!
    外食だったり家で食べたいものたべたり

間食はたまに…
    おかし食べるならパン食べてます。
    そしたら夜ご飯のとき小食ですむのでw

夜ご飯は、おこめたべないようにしてます
    おかずとお味噌汁とかー
    サラダとお味噌汁とかー

あと、毎日短くて20分はお散歩してます♡

健診前になると1時間歩いたり…

妊婦さんの体は栄養や脂肪を溜め込もうってするので太るのは当たり前なんだと思うんですが、あまり太ると難産になるーってきいたり、戻すのも大変みたいなので…
    ほんと毎日、体重計のって、昨日より太った、減った( ˊᵕˋ* )って気にかけてます!

あと、お風呂に入ったあとストレッチしてー
    足をマッサージしてむくみ対策にメディキュット履いて寝てますw

• 4月18日
  • ケンママ0729

ケンママ0729

私は、、、、体重計の数字を見るのが怖くて、中々毎日計れてません!今日からもう一度食事を見直して頑張ってみます(T . T)

• 4月18日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

はぃー🎵

お互い頑張りましょう🎵

• 4月18日
さらい

今は炭水化物減らしてもずく食べてます

♡samama♡

こんにちは♡22週初マタです♡
つわりで-3㎏、つわりが終わり2㎏戻り、胃腸炎になり-2㎏…笑
胃腸炎治って食欲も戻りしばらく経ち、体重も増えて…
今妊娠前からプラマイ0です…(^_^)
つわり食べれても吐いてで、しんどかったですが、マメじゃない私は勝手に体重管理出来て助かりました!今は食欲が爆発してるので、気にしなきゃ恐ろしいことになりそうです…(ー ー;)

• ケンママ0729

ケンママ0729

プラマイ0(ーー;)って!私はなんでこんなに太ったのかな?寝てる時に砂糖注射でもされたのかな?Σ(゚д゚lll)

• 4月18日
  • ♡samama♡

♡samama♡

朝から…な話ですが(^_^)笑
    もともと頻尿で便秘もあんまりなく便通も良いほうなので、出てるんですかね??でも、今ほんまにバクバク食べてるので、あたしみたいなタイプは、後でばーん!と増えそうで心配ですけど…(ー ー;)
    もともとが細い方は、もとが細いぶん初期〜中期に体重が増えやすいと聞いたことはありますよ!!
    あたしは元が156cm50㎏のぽっちゃりなので(ー ー;)

• 4月18日
  • ケンママ0729

ケンママ0729

私なんか今首回りも肉が増えて、旦那に、後ろから見ると太ったおじさんみたいって言われました(T . T)今日からもう一度食事を見直して頑張ってみます(T . T)

• 4月18日
maya

悪阻ほとんどなく
毎日ずっとゴロゴロして
お菓子、アイス食べてますが
21wになる所ですが
体重増加まったくなしです。
野菜を一番最初に
おおめに食べたりはしてます♪
体重管理大変ですよね("⌒∇⌒")
お互い頑張りましょう(o≧▽゜)o

• ケンママ0729

ケンママ0729

なんでぇ(T . T)どうして(T . T)好きなように食べても太らないって羨ましい(T . T)憎いよ(T . T)私はこれでも気を使っての数字なんだよ‼️Σ(゚д゚lll)

• 4月18日
たむ

16w+8kgで頑張って20wの今+5kgにしました!
もぅちょっと落とそうと頑張ってますがなにかと記念日やらイベントが多くて減ったら太りの繰り返しです(*`ω´*)

食事はどんなのをたべてますかー?

• ケンママ0729

ケンママ0729

えー!マイナス3キロに成功ですか?Σ(゚д゚lll)まれじゃ、まだ私には希望がありますね(T . T)どうな風に努力されたんですか?やっぱり食事ですか?私の食事内容ですが、外食がやっぱり多いのと、どれだけ食べてもすぐにすぐにすぐにお腹が空いてくるんです(T . T)(T . T)

• 4月18日
  • たむ

たむ

私元が多いので体重先生に8キロまでと言われましたが食べつわりで8キロいって本気でこのままだと自分のせいで帝王切開になる!と思い(太りすぎでの帝王切開は嫌で他の理由で帝王切開なら全然構わないのですが)本気で痩せようとしました!やぱり危機感大事です!

食事制限ですね!
    間食なし→するなら蒟蒻畑、アセロラジュース
    朝、昼は普通に(サラダ多めに先に食べる)
    夜はサラダと蒟蒻畑

運動はウォーキングを30〜50分ぐらい。
    20分はやらないと脂肪は燃えないのと
    1時間以上やると筋肉まで消費されてしまうので。

毎日朝一体重計!!
    カレンダーに体重記入!!
    現実から逃げたい体重ですが逃げててプラス8キロになったので、ショックですが毎日朝一のります!!
    体重前の日より多かったらウォーキング眺めとか食事をカロリー控えめにしてます!

• 4月18日
  • ケンママ0729

ケンママ0729

素晴らしいです(゚o゚;;私もそのように食事もう一度見直して、ウォーキングも取り入れて頑張ってみます‼️ステキなアドバイスをありがとうございます‼️なんだかやる気がでてきました(^O^)本当にありがとう!

• 4月18日
  • たむ

たむ

お互いにがんばりましょー♡赤ちゃんの為に♡

• 4月18日
KUMA2321

現在29週、+4.5kgです。
どのように食べ物に気を使ってるかはわかりませんが…
人それぞれ身体にあった量がありますので、その増え方だと、多分量を食べすぎてると思います(^_^;)
食後にデザートを食べてますか?
食後3回を和食中心にし、デザートはおやつの時間に食べたらいいと教わりましたよ。
おやつの時間に冷たい牛乳を1杯飲むと、お腹が満たされ余計なものも食べなくなり、便通も良くなり一石二鳥です!

そして、他の方もおっしゃってますが、やはり体重管理したければ、毎日体重計に乗るのは必須ですよ~。
増えていたら食べる量を減らす。
維持できていたら、そのままでOK。
目をそらせば、増えてしまいますから(^_^;)
8~10ヶ月の時に、赤ちゃんが1~1.5kg成長しますので、それも考慮しておいたほうがいいです。
私も今体重とにらめっこ中です(^_^;)
切迫早産で自宅安静中なもので、運動ができないので四苦八苦しております(T-T)

• ケンママ0729

ケンママ0729

振り返って考えてみたんですが、やはり食べ過ぎてます(T . T)今日から食事見直してウォーキングも取り入れて頑張ってみます‼️

• 4月18日

つわりでマイナス3キロ、その後1ヶ月で5キロ太りました(笑)
てことで妊娠前と比べたら2キロってところですかね!
今危うく3キロ?ってなりそうです(笑)

• ケンママ0729

ケンママ0729

うふふ(;^_^A今日から食事見直して頑張ってみようと思います!私はつわりの時減るどころか順調に増えてましたよ(T . T)

• 4月18日
かなみゃん

私もプラス5キロですー涙
病院でお菓子禁止令出されて凹んでますー>_<