※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今週土曜日、娘の保育園の運動会があります。でも、台風接近で延期にな…

今週土曜日、娘の保育園の運動会があります。
でも、台風接近で延期になりそう…
すると旦那が延期になるなら公休だけど、仕事入れようかなと言い出しました。

保育園の送迎時に延期の判断がいつ頃になるか先生に聞いてくるように言われ…聞いたら基本は当日の朝かなーって言われました。

その旨を旦那に伝えると「んじゃ、まだ仕事入れない方がいいかな?」と聞かれ…

いやいや、いくら台風接近とはいえ、当日の天気なんてわたしは天気予報士じゃないからわからんわとじわじわイラついて来ました。
そもそも別に仕事して来て欲しいわけでもないし。

ってか、延期になったら子供は休みになるんだから、子供と一緒にすごそうとか思ってくれないのかな。

旦那は公休である毎週月曜日の夜に近所の空手道場で指導員をしていますが、運動会当日の夕方からも稽古があるらしくその日は自分の指導担当ではないけど、稽古に行こうかなって言ってます。
でも、その日は最近始めた娘のスイミングの日で親もプールサイドまで入って写真撮影などが出来る日だから一緒に観に行こうと言っていました。

それを指摘するとどっちに行くか考え中だそうです。

そもそも仕事が休みの日くらい育児を手伝ってくれればいいのに、「休みなら空手行こう」って思うみたいです。
空手に行く時間は夜18時からとかで夕飯やお風呂、寝かしつけで1番忙しい時間。
しかも、その空手の時間に間に合うように旦那の夕方を仕度しなきゃいけないことにもイライラ。

明日も仕事が早く終わりそうだから空手行ってきていい?って聞かれました。

今はわたしが育休中だからいいですが、仕事していて息子を妊娠中の時でも御構い無し!

なにより、旦那にとって自分の子供より空手のが大事なんだなと思えてしまって悲しくなります。

土日は基本仕事なのに、空手の大会があるとその為に有給を取ったり…

わたしも思っていることを旦那にはっきり言えばいいのに喧嘩したくない、面倒、これ以上絶望したくないって気持ちが勝って「お好きにどーぞ」ってなってしまいます…

最近は離婚して子どもたちと3人で暮らしたいとまで思うようになってきました。でも、こんなの離婚理由にならないですよね…

子どもたちといる時もテレビかスマホに夢中で娘が話しかけても気付かないことも多々あり…
いつも家にいると「みんなで昼寝しよう!」と言って一人で寝てたり。

それなのに自身のインスタなどには
#家事と育児がんばります
#妻の負担軽減のため
とか書いてイクメンぶってて余計にムカつきます。

コメント

♡コキンちゃん♡

私なら離婚理由になります😅
ただでさえ私に比べると子供と接する時間のない旦那!
休みの日くらい子供の相手や家族サービスしてほしいです🤔
改善がないようなら離婚も視野に入れてるほど深刻だと全部話ししてみます🙋🏻‍♀️

めろん

自分が居ない方が♡さんも楽なのかなとか都合よく思ってるんじゃないですか?うちも隙あらば一人行動大好き人間の旦那です。
お父さん居てくれた方が娘も喜ぶんだけどな、とか言うと結構乗り気になってくれますよ。お父さんどこ?って寂しそうだった、とか。

ジャムおっ

離婚本当にしたいですか?それならいいですけど、離婚はしなさそうとかこのままやっていくだろうなってわかっているのなら旦那様に全部自分の気持ち話しましょう?🌠
🖤さんは自分の気持ちや意見を旦那様に伝えない、旦那さんは気づかないタイプであればどんどん2人の認識のズレは大きくなっていきますよ。。。
当たり前ですけど絶対夫婦は仲良いほうがいいです。子供もパパママの様子を見て育ちますしパパママの様子をそのまま結婚ってこんな感じなんだとまでいずれ思うと思います。毎日楽しくて旦那さんと支えあってお互い感謝しながらじゃないと老後まで辛くないですか?💦運動会やイベントも二人で子供のことあれこれ言いながら応援して盛り上がるの楽しいですし😊💦
🖤さんに限らず女性は自分の気持ちをなかなかそのまま言えないとか言わなくてもわかるでしょ普通とかって子が私の周りにも多いですが、残念だけど言わないとわからないもんですよ人の気持ちなんて💦旦那様にはそれが普通で自分のことインスタにイクメンぽく書いちゃうくらいイクメンだと思ってるくらいですから😓
離婚まで考えちゃうなら本当に離婚するなら大丈夫ですけど、しなさそうなら今修復しておきましょう!話すときは勇気いるかもですけどそれがいい気がします😃💦頑張ってください🙇💕

しゃね

わぁー、めちゃ気持ちわかります。
でも今の状況を我慢しながらやるのはきついと思います。
離婚を考えるのは、旦那さんに♡さんのお気持ち伝えてからがいいと思います。
ママリで投稿したことを、そのまま旦那さんに言うなりLINEするなりしたらいいんじゃないかなって思います。
少しでも♡さんにすっきりしてほしいです。
男の人にははっきり言わないとわかってくれませんよね。はっきり言ってもわかってくれないけど、我慢して爆発するとじゃあなんで言わないんだよとか言われちゃうかもなので、思ったことははっきり言っていいと思います!
血は繋がってないけど、夫婦だし家族です!
一生を共にする人なので、伝えてもいいんじゃないかなって思います。