※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✧︎
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐について使い勝手や長期利用について知りたいです。ベビービョルンやタックマミーを使っている方の意見を教えてください。

2人目出産するにあたって
コニーの抱っこ紐買ってみようかなと悩んでます!

ベビービョルンの新生児から使えるのあるし、首座りから使えるタックマミーもあるので、いらないかなあ、、とも思うのですが、、🥺

コニー使っている方、使い勝手や長く使えそうかなど、良いところと悪いところ知りたいです!

コメント

♡Mママ子♡

私もベビービョルンの新生児からの持ってます^_^
つけるのはベビービョルンの方が簡単ですがかたいし、かさばるし防弾チョッキみたいですよね😣
授乳室にいっても抱っこ紐も外さないといけないし💦
その点コニーは慣れるまでつけるの大変ですが布なので持っていくにしてもつけとくにしても邪魔にならないし授乳の時も服と一緒にまくりあげればいいので楽です😊
でも手を上げたり手の稼動域狭くなるので買い物行っても上のほうの商品に手が伸ばしにくいし上の子一緒で夫がいないときもちょっと不便なので私はベビービョルン使ってます💦
病院の時とかは顔もしっかり隠せるし密着していいのですが、ベビービョルンみたいに赤ちゃんと自分の間に生地がないので私はすごく暑く感じました😣
コニーもすごくいいし使いますが私的にはベビービョルンの方が使い勝手いいかなぁと思いました💦

ぐりこ

コニーの抱っこ紐を生後3週間くらいから使用しています!
他のものを使っていないので比較はできませんが、
今のところコニーでしばらく歩いたり揺れているとほぼ寝てくれます😊
慣れるまで装着に手間取りましたが、慣れてしまえばささっとできます。

持ち運ぶのにもとてもコンパクトなので、
基本車移動・ベビーカーの私にとってはとても向いているものだったと思います。
ただ、大きくなってくると安定感に欠ける気はするので、
首が座ってからはエルゴを使用する予定です(^^)

✧︎

お返事遅くなり、まとめてですいません💦

お二人共ありがとうございました♡
やはり使用期間短そうですね🥺検討してみます!