※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Y&H♡
家族・旦那

最近ちょっと精神的に病んでたのでここで吐かせてください(-人-)最近旦…

長文失礼します。
最近ちょっと精神的に病んでたので
ここで吐かせてください(-人-)

最近旦那にイライラすることが増えた
やると言ったことを忘れたり
ご飯中にゲップしたり
ご飯の途中で席を立って他のことをしてたら
ご飯を食べてたことを忘れたり
最近は1番ゲップが嫌で嫌で仕方ない
前は食事中はゲップ辞めてとお願いしてたが
最近食事中以外でゲップされても
気持ち悪くてどうしようも無い。
出すもの出さないと身体に悪いし
私もよくおなら出てしまうので
お互い様だけど一言謝ってくれてもいいのでは?
私にはおならして何も言わないと文句言ってくるくせに
自分は豪快なゲップしても一言もなしって
こんなこと思う私は心が狭い?
あと今日旦那に旦那父が
毎回安定期入る前に周りに
報告するのが嫌なことと
妊娠して妊娠周期関係なしに
会う度会う度性別はー性別はーと
聞いてくることが
ストレスになることを伝えたら
なんで性別聞かれるだけで
ストレスになると?って言われた。
これは私がおかしいのか?
いや普通に毎回会う度に
同じこと聞かれたら
ストレスにならないか?
それも妊娠初期から
安定期すら入ってないし
さらに言えば
まだ心拍すら取れてない時から聞かれるんだよ?
その度にまだ安定期も入ってませんからとか
だいたい何月頃わかりますからって
なんで同じことばかり答えなきゃいけないの?
そりゃ楽しみにしてくれてるのはわかるけど
少しはそっとしといて欲しい
正直元気に大きくなってくれてるんだから
それでいいじゃん!
分かったらこっちから教えるし
上二人の時もそうだったし
本当にこれだけは毎回耐えれない
この時期に旦那の実家に行くのは本当に辛い

こんな風に思う私は心が狭いんでしょうか
私の考えがおかしいのでしょうか
最近よく分からなくなってきてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回性別聞かれるのは腹たちますよね😓
全然おかしくないです。
ホルモンの関係でイライラもあると思いますが、そうでなくても
赤ちゃんのことをしつこく聞かれたらイライラしてしまいますね😣
女性がストレスだと言っているんだから
受け止めてあげるべきだと思います😵確かに出すものは仕方ないとは思いますが、私もげっぷされるだけで
苛々してしまい、きもい!って怒ってしまいます、、するなら向こう行ってしてこいって言います💦
おならも臭いし頑張って耐えて違う部屋でしてきてもらいます。笑
たまに近くで出てしまった時は
仕方ないなぁと思いますが、当たり前にするような感じになってほしくはないので、、

• ♡Y&H♡

♡Y&H♡

ありがとうございます。
    そうなんですよ
    旦那はそれが分からず
    何が嫌なの?と…
    何が嫌ってうまく説明できない私も悪いのですが
    とにかく嫌っ!ストレスになるっ!
    だからといって直接本人には言えないんですよね…
    向こうも悪気があるわけじゃないってわかってるから尚更タチが悪い
    でも妊婦にとって赤ちゃんのことはとてもナイーブな事だということだけは旦那にだけはわかって欲しかった
    それで次から聞かれた時に旦那が答えてくれればそれだけでも気が楽になるのに…

おならは妊娠したら毎回出やすくなってしまう体質でそれでもなるべく人前で出さないようにトイレでとか気を使っているのですが
    旦那は自分のゲップがどう思われてるとか全く考えてくれてなくて
    本当にイライラします(´TωT`)

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。
    うまく説明できなくて余計に
    ストレス感じで苛々してしまいますよね!
    お願いだから私の気持ちを落ち着かせてよ。助けてよって思います、、
    悪気がないのが1番嫌ですよね。
    やっぱり男性からすると何でそんなことで苛々する?って思ってしまうのかな?って気持ちが落ち着いた時に思ってしまいます。
    もうこれと言っては女性しか分かることができないし、ママリで沢山
    発散してください!!

• 10月10日
  • ♡Y&H♡

♡Y&H♡

ありがとうございます(><)
    なので逆に義母がその場にいたら
    義母がフォローしてくれるのでその時は気持ち楽なのですが
    最近義父は知恵をつけてきて
    2人だけの時に聞いてきたりするようになってきて…
    本当にそっとしておいて欲しい。

ここでたくさん発散させていただきます!

• 10月10日
ぷりん

分かります〜😭🙌
性別分かったらこちらから言いますからもう聞いてこないで〜って思っちゃいますよね😩💦
私も久々の妊娠で年齢も若くないので、安定期入るまで流産の心配もあるしあんまり周りに言いたくないです😞

ウチの旦那もあんまり理解してなかったのですが、たまごクラブ買って読ませたらなんとなく妊婦の気持ち?みたいなのを分かったようなのですが、最近は旦那とちょっと言い合いになったりする度に、
ホルモンのバランスが崩れてるからね‼︎とか、妊娠してイライラしやすくなってる。とか言われ、またかよ…やれやれ。みたいな態度取られるのでさらに腹立ちます😑💦

分かったフリするなー‼️嫌って言ってるんだから何で?とか聞かずにやめろー‼️と思います😤😤😤

• ♡Y&H♡

♡Y&H♡

そうなんですよ!
    本当にその通りで上二人の時もずっとしつこく聞かれて
    その度にまだ分からないですって言うのがどれだけストレスか…
    私笑顔ひきつってる自信あるくらい嫌でしたʬʬʬ
    そうなんですよね…
    旦那のいとこが1人親に報告した後に流産してることがあったので
    私もそれを見越して安定期入るまではと思ってたのですが
    男たちにはその考えはなかったようで…
    正直旦那家族は口が軽くて…
    義両親は自営で美容室をしてるので
    話題の種にもされて私が知らない方もたくさん私の妊娠知っててそれも正直複雑でそれも旦那はわかってくれず…
    運良く今は3人とも流産せず順調に妊娠出産まで行ってますが
    流産がどれだけ精神に負担かけるかわかってないんですよね
    まだ周りに知られていなければ自分たちの中だけで抑えられるけど周りに知ってる人が多ければ多いほど傷をえぐられる回数が増えることわかってないんですよね。
    もう今回3人目だから少しは理解してくれてると思ったのですが甘かったです。

• 10月10日
  • ぷりん

ぷりん

義実家が美容室なら馴染みのお客さんとかに言っちゃうんでしょうけど、そこ安定期入るまで我慢できないかね?と真顔な感じで思ってしまいますね😩💦

もーし万が一流産とかなると、義両親にもぬか喜びさせちゃうしこちらにも気を遣わせるだろうしと思ってウチも安定期入ってから言うつもりが思ったよりつわりがひどくて、私だけお盆の里帰りに行かれなかったので、仕方なく言いました😭
    でも、義母の姉が子なしで旦那の事を溺愛してるのですが、叔母だしやはり安定期に入ってから…と思って旦那から義家族にまだ言わないで。と口止めしてもらいましたが、ちょっと変わった義妹が早速ペラペラと言った様で、その後、義叔母から私にLINEの頻度が増えて早く教えてアピールがすごいんです😅
    こーなったら意地でも安定期過ぎるまではこちらからは言わないぞ〜とこちらもなんだかバチバチしてしまってます😂😂😂

旦那の実家はちょっと田舎の方で近所の家の事まで本当によく知ってるなーと思う事もあるので、そーいった感じが普通なのかもしれませんが、妊娠中の不安となんとも言えない不自由感やつわりの体調不良を抱えている身としては、そっとしておいて欲しいです😞

♡Y&H♡さんと共感できる事が多くて嬉しかったです❤️
    ツラツラと自分の事書いてしまってすみませんでした🙇‍♀️💦

• 10月10日
  • ♡Y&H♡

♡Y&H♡

いえいえ
    共感していただけて嬉しいです!

本当に流産した後の気まずさわかってないんですよね
    いとこさんは住まいが県外なので
    親族と会うのは年に数回程度なのでまだいいと思うんですが
    私は地元なので旦那親族皆さん結構な頻度で会うんですよ
    さらに旦那のおばあちゃんの家すごく近所だし…
    本当にお願いだから自分の内に秘めててって感じです。
    今回も無事に安定期入ったのでよかったですが
    4人目は本当に安定期入るまで
    旦那と私だけの秘密にしておこうと誓いましたʬʬʬ
    田舎は噂広がるの早くて怖すぎます。
    私の場合その大元が義両親なのですが^_^;

とにかく妊婦の体調や精神落ち着くまで何もしないで欲しいものですよね(´TωT`)

• 10月10日