※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亀飴★第3子妊娠中
妊娠・出産

福田病院での帝王切開について質問です。執刀医の希望や経験談を知りたいです。

熊本県の福田病院にて、帝王切開で出産された方に質問です。

①執刀医の先生はどなたでしたか?
②術後の体調や傷跡はいかがですか?

2月に第3子を予定帝王切開で出産予定なのですが、前回の検診の際、執刀医の希望の有無を聞かれました。
とっさに「ありません」と答えてしまったのですが、次回の検診時に、やっぱり希望しようかどうしようか悩み中です。

ちなみに第1・2子(双子)は、S・T先生に担当していただき、術後の痛みも軽く、傷跡もとてもキレイです。
また同じ先生にお願いした方が安心なのか、福田病院の先生は皆さんお上手なのか…

経験談を聞かせていただき、参考にさせていただきたいですm(_ _)m
宜しくお願いします。

コメント

ままり

J先生も上手ですよ😊
でも第1子第2子の担当の先生で満足しているのならばその先生にお願いするのが安心かと思います☺️

• 亀飴★第3子妊娠中

亀飴★第3子妊娠中

コメントありがとうございます!

J先生、評判良いみたいですね★
    色んなところでJ先生が上手だとの書き込みを見ました。

そのJ先生に先日初めて診ていただいたのですが、私の傷跡を見て、「キレイですね〜!さすがS先生!」とおっしゃっていたので、S先生も上手な先生なんだろうなぁ〜と感じました。

悩みます〜(>_<)

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

私も双子の帝王切開、女医のU先生でした。別の産婦人科でみてもらったときに「傷跡小さいねー!双子だった?上手な先生だったんだね」と言われたことがあります。傷跡がきれいかどうかは比較対象がないので何とも言えませんが個人的には気にならない程度です(ボトムスのゴム跡に上手に紛れます笑)。術後は普通にしんどかったですが翌日にはリクライニングベッド不要でしたし3日目にはスタスタ歩いてました。ケロイド体質なのにも関わらずケロイドなってないので満足しています😊

• 亀飴★第3子妊娠中

亀飴★第3子妊娠中

双子の帝王切開、同じですね★嬉しい♪

U先生、上手なんですね〜。
    ゴム跡に紛れるの素敵(笑)

私は産後腰痛がひどくて、リクライニング無しでは起き上がれませんでした…(汗)

• 10月13日
m

J先生にお願いしました😁
手術中も対応良く、術後の経過もしっかり診てくださり安心してます☺️
信頼感は、大切ですよね😊

• 亀飴★第3子妊娠中

亀飴★第3子妊娠中

コメントありがとうございます★

J先生に先日初めて診ていただいたのですが、とても気さくで、双子にプリンセスのシールもくださって、とても印象良かったです!
    人気あるのも納得です。
    信頼感は大事ですよね★

貴重なご意見、ありがとうございます★

• 10月10日
亀飴★第3子妊娠中

質問を見ていただき、ありがとうございます★

J先生以外の体験談も聞きたいので、まだまだ回答募集してます!
是非是非宜しくお願いします〜m(_ _)m

みかんママ

女医の方でH先生でした。
忙しそうで主治医でしたがなかなか検診では見てもらえませんでしたが
術中すごく声かけてくれたし術後ふらっと夜9時とかに様子はどうか覗きにきてくれて結果満足してます。
術後もそこまで痛くなくて良好で痛み止め飲まなくても大丈夫でした。

• 亀飴★第3子妊娠中

亀飴★第3子妊娠中

早速H先生チェックしてきました♪

痛み止め飲まなかったなんてスゴイです!
    私なんて、大して痛くなくても怖くて飲んじゃってました( ˆ꒳​ˆ; )

貴重なご意見ありがとうございました★

• 10月11日
への字

私は女医さんのU先生でした。健診のときから赤ちゃんの顔が見えるまでエコーをねばってくださったり、赤ちゃんのエコーを見ながら「かわいいね〜」と言ってくださる本当に優しい先生です☺️
帝王切開の術中も優しく声をかけてくれましたし、何より傷跡がきれいで、痛みもほぼありません。
J先生も評判がいいので気になりますが、次回もU先生にお願いするつもりです😊

• 亀飴★第3子妊娠中

亀飴★第3子妊娠中

U先生が上手だという評判もお聞きしたことあります!
    気持ちに寄り添ってくださる、いい先生なんですね★

傷跡がきれいで痛みもないなんて素敵♡

詳しく教えてくださってありがとうございました!

• 10月11日
まま

産後1ヶ月くらいで私は傷口が開いてしまいました…なので皮膚科に通って治療し、一応今は穴は塞がっていますが赤く盛り上がっている部分を綺麗にするために治療中です
ちなみに姉も福田で帝王切開、傷口が開き、なかなかよくならず(むしろ悪化している?)産後6ヶ月が経った今もずっと治療を続けているところです

• 亀飴★第3子妊娠中

亀飴★第3子妊娠中

コメントありがとうございます★

福田病院の先生は指名しなくても皆さんお上手そうだなぁ〜なんて思い始めてたら…やっぱり当たり外れはあるんですかね?( ˆ꒳​ˆ; )

育児もまだまだ大変な時期なのに、皮膚科への通院まで、本当にお疲れ様です。
    早く傷跡がキレイになりますよう、願ってます。

ちなみに、かおりさんとお姉さん、同じ先生ですか??
    イニシャルはここには書けませんかね( ˆ꒳​ˆ; )
    気になります…。

• 10月11日
  • まま

まま

イニシャル書こうか迷ったんですが一応伏せました(;´∀`)
    姉と私は違う先生ですが、私の方はここにも出てるイニシャルの先生です

• 10月11日
  • 亀飴★第3子妊娠中

亀飴★第3子妊娠中

えぇぇ…!そうなんですね。
    一概に上手い下手じゃなくて、相性…ってことですかね( ˆ꒳​ˆ; )

教えてくださって、ありがとうございます★

• 10月11日
かりんとう

私も双子の帝王切開U先生でした!
診察の時もしっかりこちらの話に耳を傾けてくださってたり、話しやすい感じの良い先生でしたよ。
傷跡は私はケロイドに一部なってしまいましたが痛みなどは特に感じた事ないです
術後の痛みも硬膜外麻酔ほとんど使わずに過ごせましたよ☺️

• 亀飴★第3子妊娠中

亀飴★第3子妊娠中

コメントありがとうございます、

またまた双子の帝王切開仲間、嬉しいです♡

U先生、人柄も素敵そうですね★
    女医さんだし、なんでも気軽に相談できるのって心強いですよね。

硬膜外麻酔ほぼ使わずなんて凄すぎます!
    私大して痛くなくても、怖すぎて使いまくってました( ˆ꒳​ˆ; )
    空っぽになって、一回追加してもらったほど(笑)

• 10月13日