※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ココロ・悩み

お隣の喫煙者がタバコ臭で子供が喘息。お互いの窓が開いているのに、タバコを吸い続けていることにイライラ。対策しても改善なし。他人の迷惑を考えない人が多いのか悩んでいます。

吐き捨て失礼します。
お隣の喫煙者にイライラが止まりません。
窓と窓の距離が1メートルほどです。
臭いが窓を閉め切っててもタバコ臭が24時間換気のすきまからします。
子供が喘息です。
さっきもお隣さんは窓を開けて小型扇風機をつけて自分ちには臭いが入らないようにしていてうちに臭いが来ました。
うちんちは夕飯の臭いがして臭かったのでたまたま換気して窓を全開にしてたのでお隣からも窓があいてたのは見えているのになんでそんな事をするのか理解出来ません。
察してほしくて最近は消臭スプレーを二本窓際に置いたり、カーテンをわざと開けて部屋の中が見えるようにして空気清浄機を二台見えるようにしましたが全く効果ありませんでした。

自分の家に匂いがするのが嫌で扇風機回してまでタバコを吸っているのに他人が嫌がってるのを知らんふりする神経が分かりません。
本当にストレスでイライラして寝れません。
またタバコ吸ってます。
定年退職してる世代の人は赤ちゃんがいても気にも止めない人が多いいのでしょうか😭

コメント

まつこ

タバコを吸ってる人はどんだけ臭いかがわからないですからね😅

アパートの時隣りから臭いした時
大声でヤニ臭っっっ!って毎回言ってました🙄笑

私も昔吸っていて気持ちは分からんでもないですが、やっぱり周りの事を考える事は当たり前のマナーだと思います😭

• サクラ

サクラ

臭って言っちゃいますよね笑
    そうですよね😭
    禁煙はしなくていいからせめて配慮をしてほしいですよね!!
    窓際に消臭剤を増やして置いちゃいました😅
    一軒家を購入していてお隣さんもうちも引っ越しとかは今後ないのでこれからご近所トラブルに発展しないか心配です🤣
    コメントありがとうございました😊

• 10月10日
maml

50代以上の方は喫煙社会だったから気にしない方多いです💦

昔はどこでもタバコ吸えたので。。

でもだからと言って、ひどいですよね😖

こちらも窓側に小型扇風機置いて臭い返ししちゃいましょう🙏

ご近所トラブル嫌ですが、お子さんの喘息も心配なのでお隣さんに

タバコの臭いがこちらに入ってきてしまっている。
子供が喘息で医者からタバコの煙はNG出てるので、扇風機をこちらに向けて吸うのはやめてほしい。

と交渉した方が良いと思います😭
旦那さんに頼めませんか?💦

• サクラ

サクラ

ご連絡が遅くなってしまいすみません💦
    アドバイスありがとうございました。
    今日家族でお隣さんに菓子折りを持ってmeriさんのアドバイスをそのまま使わせて頂きました。
    これでなくなると良いです🤣
    ありがとうございました。

• 10月13日