※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39w3dの初マタです。検診で怒られ、心が折れました。毎日頑張っているのに、冷たい言葉に傷つきました。来週の検診が怖くて、身体が疲れています。母からのラインにもプレッシャーを感じています。

愚痴です💦ごめんなさい😫

39w3dの初マタです。検診でボロクソに言われて心が折れてしまいました…。
37wの検診で子宮口が3センチと言われ、赤ちゃんも下がってきてるので恐らく予定日前には産まれますね。と言われていました。

しかし何も起こらず39wの検診時に怒られてしまいました…毎日歩くように心がけていたにも関わらず「ちゃんと毎日歩いてます?」と冷たく言われ…スクワットも言われた通りに毎日していたのですが「スクワットもしないとダメですよ、このままじゃ予定日になっちゃいますからね」と言われてしまいました。
毎日私なりに頑張ってるのに、そんな言い方しなくても…ってモヤモヤしてしまいました😢
皆さんもこんな感じで言われてるのでしょうか、あまりの冷たさにトラウマになりそうです(普段はそんなことないのですが最近メンタルが豆腐になってます)

来週の検診が怖くて、今までの倍歩いたり雑巾掛けをした り出来ることは全てしてますが身体が疲れるだけで前駆陣痛すらなく泣きそうです…

母から毎日「今日の体調はどう?」とラインが来ますがなんだか急かされてるような気持ちになってきて、つい母に当たってしまいそうな自分が嫌です…

コメント

み

普通はそんなこと言われないですよ💦
私は超過して計画分娩にしたんですが、入院当日の診察で先生に笑いながら「残念(笑)0センチ!」って和やかな雰囲気でしたよ!

• み

ちなみに私が早く産みたくて「予定日までに産みたいんですけど~」って相談したら「じゃあいっぱい歩いていっぱいお腹張らせてね!」と言われたのにも関わらず、何もせずの超過でしたが、全く怒られませんでしたよ💦

• 10月9日
らか

やってます!って言い返します。笑 こんだけやっても足りませんか?ってやってること伝えて聞き返します!笑

でもやっても生まれないときはありますよ💦息子のとき37週3cm、38週4cm、39週5cmでしたけど、予定日まで生まれませんでした😅37週から明日生まれる詐欺をずっとされました。笑 もちろんその間スクワットも散歩も雑巾掛けもいろんなことやったけど出てこず…本人のタイミングがあってお腹にいたい子もいるんですよ😊

T

一人目10日予定日超過でしたが、先生とか助産師さんとかなにもいわれなかったです😓💦

義両親は初孫だったので、まだか?まだか?でしたが😅
初孫だし待ち遠しいのは仕方ないと思って、まだですって笑って言ってました!w

先生も予定日5日過ぎてから毎日検診になって、毎日
まだかー!!!🤣wって笑ってました😅

結局バルーン使って誘発させての出産でした!

そんな先生が急かせてくるもかなんか嫌ですね。💦
運動してるようですし、気楽に待ってていいと思います!😊

きのこ

そんなこと言う先生いるんですか😱😱
私は38w6dから急遽促進剤での出産でしたが、
内診の時に「こんなカチカチに閉じてるの見たことない😳笑」って笑いながらびっくりされました。笑
先生は💩漏らして機嫌が悪いから当たってるんだ!と思って切り替えましょ〜!
お母さんも気にして言ってるんでしょうけど、毎日は嫌ですね…聞かれる前に
今日も元気です!LINEしましょ!

❤︎ららららい❤︎

そんな事言う先生、ありえませんね。いつ産まれるか分からないのがお産じゃん。って感じです。。
他の言い方あるだろうに、、

お母様も毎日心配なんですね😊
ななさんも娘さんが産まれたらきっとお母様がなぜ毎日のように聞いてきたかすぐ分かりますよ。
イラッとする気持ちは分かります。。が、お母様、ななさんが可愛く、愛しく、心配でたまらないんです。愛情たっぷり注いでもらってるんですね😊

なんか、予定日に産まれないことが悪いことみたいで不愉快ですね😖なにそのクソ医者🤭

やってますぅぅ!って思いっきり言い返してやって下さい!!

ママリ

言い方がひどいですね、、
わたしもその頃1-2センチしか
開いてませんでしたが、何も言われず
暇だったのでスクワットとウォーキングは臨月から毎日していました( 笑 )

正直ジンクスや4キロウォーキングスクワット、階段上り下りは毎日レベルにしていましたが、生まれてきたのは予定日の2日前だったのでそこまで
関係ないと思います( 笑 )
予定日すぎるときはすぎる、
前に生まれてきてくれるときは生まれてきてくれるので
こればかりは赤ちゃん次第なので
気にしなくて大丈夫です!◡̈*
だからなによレベルにお医者さんの話を流しちゃいましょ😂

運動は無理しすぎずリフレッシュ程度で大丈夫ですよ🙆‍♀️

ぽぽ

1人目の時37w検診で2センチで頭触れるから予定日より早まるかもねぇと言われてましたが出てこず…結局予定日当日自然に陣痛が来て出産しました。

その間の検診ではだいぶ子宮口もやわらかいんだけどねぇ…不思議〜(笑)と言われるくらいでそのような言い方はされたことないです💦

赤ちゃんのタイミングもあると思うので落ち込んだり焦ったりする必要はないですよっ大丈夫です。
その時をリラックスして待ちましょう☺️

キング

普通はそんなこと言わないと思いますよ! 何か運動してる?って聞かれた時に スクワットやってますって答えたら やらないでねって言われました。 それに 予定日過ぎるね とも言われましたw 予定日過ぎて二週間までお腹にいることができるからそれまでに産みたいねって言われました!

何だかんだ40週0日の検診の時に
淡白尿と血圧で 入院になり じゃー今日バルーン入れて 促進剤で産みたいねって言われました

ちろ

酷い😱
そんな風に言わなくたっていいのにムカつきますね💢
ななさんは運動やってるし超偉いですよ💢
こちとら雑巾掛けはおろか、ウォーキングすら。スクワットは全妊婦期間通して10回くらいしかやってませんがね💢と代わりに言ってやりたいです!
こんなグータラ妊婦でも予定日キッカリに破水して経膣分娩しましたのでななさんなら大丈夫です🙆‍♀️
だいたい予定日になっちゃうよって…何のための予定日なのか。おかしな話ですよね😭
お母さんはただただ心配なんでしょうね😢気持ちはわかるけど今はもう出産も近いし色々不安定になっちゃうから、とだけ言っていればオッケーでは🙆‍♀️👌