※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるちゃん
妊娠・出産

妊娠39週目の初マタです。お腹の張りが続き、陣痛につながる可能性があるか心配です。子宮口は柔らかくなってきているが、赤ちゃんは下がっていない感じ。張りは痛みよりも苦しい感覚で眠れません。

明日から妊娠39週目に入る初マタです!
お腹の張りがあって、いつもなら少し横になるとなおるのですが、1時間程度張り続けている?というか、少し収まったかな~と思ったらまた張るというのが継続しています(´-ω-`)陣痛に繋がったりとかありますかね??
子宮口は柔らかくなってきてるよ~と先生に言われたのですが、赤ちゃんは下がって来てる感じはありません!
張りと言っても痛みまではなく苦しいという感覚の方が強く、眠れません!

コメント

なぁぁ

前駆陣痛ですかね?
測って様子見た方がいいと思います!

あっちぃ

間隔測ってみてはどうですかね?

私も同じく39週ですが
なかなか本陣痛が来なくて…
夜も何回かお腹痛いな〜くらいで
普通に寝れちゃってるので
いつ産まれてくるのかな〜と
もう気長に待っちゃってます😅💧💕