※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

夜間断乳や全断乳、どれがおすすめですか?また、遅い断乳は離れずらいでしょうか?断乳時期が気になります。

断乳について、質問です。

夜間断乳
日中断乳
全断乳
徐々に断乳

どれがおすすめですか?
また、どれをしましたか?

うちは、10ヶ月頃から、夜間断乳を視野にいれてましたが、子供がそもそも夜間に特に欲しがるのに、夜間あげず日中あげるのがなんだかなーて思いはじめてきました。
また、夜間断乳の勇気が持てません😭💦
2才まであげてる子も多くきくので、断乳時期も気になってます!

また、遅い断乳だと、余計知恵ついて、離れずらいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は徐々に断乳しました。
離乳食を良く食べる方だったのでまずは食後の授乳を無くしていきました。
最終的に昼1回、夜間に1回になったのでどちらもやめたところすんなり断乳できました。
11ヶ月の頃です。
徐々に減らしたからか、断乳後も胸も張らず、一度絞ったらもう出なくなりました^_^

寝かし付けの授乳だけは、夜泣きが酷かった7ヶ月頃に先に辞めていました。

3人ママン

ずーっと2時間おきや3時間おきに起きてたので、10ヶ月くらいで夜間断乳を試みるもうまくいかず、断念しました😅
1歳4ヶ月で、全断乳しました👶

28

2人とも夜が頻回授乳だったので9ヶ月で夜間断乳をしました。
それから離乳食も食べる量が増えて日中の授乳回数も減って、寝る前の1回になったところで息子は自然に卒乳、娘は授乳での寝かしつけをやめて断乳、という感じでした!

メメ

夜間断乳だけ1歳でしましたが、後はのんびり言い聞かせて2歳半で卒乳しました😃
遅い卒乳だったとは思いますが、言い聞かせてきたのですんなり終われましたよ🙆‍♀️

あい

まとめて返信大変申し訳ございません!とても参考にさせていただきました!ありがとうございます。