※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽん
雑談・つぶやき

なにか、なにか出来ないんだろうか、、。熊本に対して、いまなにができ…

なにか、なにか出来ないんだろうか、、。熊本に対して、

いまなにができるんだろうかと。。

3.11のときは
一人暮らしで毎日なる警報と揺れに、震えながら布団を被っていた。
仕事も休みになり、一人。

怖かった。

いまは、守らなきゃいけないものもできて、
よりつよく、同じような立場の方のために、今何ができるのか。と、
考えるけど、、

物資は届かない、でしょ。。。
募金しながら、今何かできないのだろうか。。

お母さん方、頑張ってください。

何もできないもどかしさって。。

• ぽめぽん(3歳1ヶ月, 3歳1ヶ月)

コメント

サンシャイソ快便姫♪イェェェェェェイ!

サンシャイソ快便姫♪イェェェェェェイ!

3.11の時の経験を詳しく、その時なにが必要でどんな時辛かったか、何をされて嬉しかったか書いてくれると助かります。

物資も大切ですが、あなたのその過去の経験こそ今の私たちに必要な情報です。

• 4月18日
  • ぽめぽん

ぽめぽん

3.11のときに暮らしていたところは、近いは近いですが、
    被災したわけではないので、
    今回被災された方がどんなお気持ちになっているのかは、わたしの想像を超えていると思います、、。

被災に便乗して、やましいことを考える輩も出てくるようで、というか、普段考えないことを考えてしまうようで、女性や小さいお子さんをお持ちのママさんたち。本当に気をつけてほしいです。。

• 4月19日
Lynn

Lynn

今は募金しか出来ないと思います(._.)
その募金も、かなり後にならないと届かないみたいですね・・・。
物資も1箱に1種類を何kgと送らないといけないとか。
小口は迷惑だそうです(T_T)
そう言われると何も出来ず募金だけですね・・・

• 4月18日
  • ぽめぽん

ぽめぽん

そうなんですよね。。
    募金ですぐに何かできるわけではないというのがもどかしいです。。
    物資は知り合いに託しました。。
    少しでも役に立てるといいのですが。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月19日
★シロとチロ★

★シロとチロ★

おはようございます!
初日は車中泊して、翌日夕方から避難所に行ったのですが前日以上の揺れで怖くなりそのまま車中泊し今に至ります(xдx;)

家も見に行ったのですが中はガレキの山となりマンション自体もヒビ?亀裂?やズレも沢山あり水も電気も使えず住めそうにありません(xдx;)

テレビでは大きな避難所の事しか出ないので、そこ以外にいる人にはほとんど物資が届いていない状態です(xдx;)
物資が届くと情報が入ってきた時にはもう物資はありません。

避難所は大きいところから小さなところまで色々あるのですが、実際は避難所にいる人よりも車中泊してる人の方が多いと思います!自衛隊や警察など沢山通りますが、大丈夫ですか?などの一言もかけてくれませんT^T

私達は40人位で知り合い同士車中泊し協力して水や食料を遠方に調達しに行ってて、道が通れなかったりガソリンスタンドもなかなか開いていないのでむやみには動けません。

行政に指定避難所以外にも目を向けて欲しいと、たくさんの人の声で伝えてほしいです!

• 4月18日
  • ぽめぽん

ぽめぽん

その後いかがですか??!!
    揺れが怖いですよね、、、携帯の緊急地震速報の音もトラウマになったりしませんか?大丈夫ですか?

物資は少し届くようになりましたか?
    心配です。
    facebookなどでも、たくさんの指定ではない避難所で物資が足りていないという情報みました。
    ガソリンスタンドがあいているところや、
    水の供給がある場所など拡散していたのでシェアしたりしましたが、そこの場所ここに載せますか??!!(・・
    福岡で知り合いが復興のために、動いています。

少しでもはやく元の生活に戻りますように。。

情報がきちんと伝わるように私なりにできることをしていきます!!
    がんばってください(T ^ T)

• 4月19日
loamrve

loamrve

友達の旦那が被災地に直接支援物資持って行ったようで泣いて喜ばれたと友達から聞きました😢

• 4月18日
  • ぽめぽん

ぽめぽん

直接持っていけたら、本当に持っていきたいです。。(T ^ T)
    少しでも遠方からでも役に立てることがないかと、、😢

• 4月19日
  • loamrve

loamrve

私もそう毎日思います(;_;)
    でも現実はそうもいかないですよね(;_;)
    そういう人が沢山で渋滞がすごいのが現実ですしね(;_;)

• 4月21日