※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠超初期症状について、早い段階で気づく症状や体の変化について知りたいです。自身の経験を共有してくれる方がいれば教えてください。

妊娠超初期症状についてなのですが、早い段階で体に異変があり、妊娠してるとわかる方っておられますか?
また、どれくらいの時期にどんな症状で気づくかも教えて欲しいです!

私は1人の時は、排卵日5日後くらいから、下腹部がチクチクしたり、お腹がポコポコしたり、立ちくらみ、頭痛とトイレが近くなりました。意識してるからそう感じたのかな〜?と疑問なので同じような方がいたら教えて欲しいです❤︎

コメント

りょう(23)

急に貧血になったのと子宮の痛みが生理前と違ってたこと、毎回生理前になったら下半身が痛くなるのにそれがなかったのと、逆に生理前でも生理中でも頭痛を経験したことがないのに頭痛があったこと、普通の体温計で測ったら4人とも36.8から37.0の体温で今回妊娠してるなって思いました!

ママリ

私は生理前に、普段の生理前症状以外に、腰の痛みがありました!

鈍痛で、なんとなく痛いな、、程度でした。

ママリ

生理予定日1週間前くらいから、いつも乳首が痛くなるのですが、妊娠した時は、もう火傷レベルで痛くてなんか変だな〜って凄く思ってて、中華料理を食べに行って、チャーハンを2合ぐらい1人で食べちゃったら、旦那さんに絶対妊娠してると思うんだけどって言われてから、あ〜そうかもって思ってました!そしたら、やはり妊娠してましたね👶🏽❤

jpj

体がずっと火照ってて鼻水が出てました!前回もそうだったのでこれはと思いました💡

まるちゃん

足の付け根がとにかく痛くて、生理予定日にピンクのおりものがでて、

なんかいつもと違うなぁという感じでした。

生理予定日にフライングしましたがしっかり陽性で、妊娠していました。

はじめてのママリ🔰

一人目は夢見て判明したので他に何も感じませんでしたが、
今回は生理1週間前から強烈な目眩がたびたびあったのと身体がダル重すぎて辛かったです💦

mnmnmn♡

足の付け根がたまーにちょっとあったのと、なんだか胃が気持ち悪い気がするのと胃がキリキリ、とかでした!

ママリ

着床したあたりから、とにかく暑い、一日中眠い、足の付け根が痛い、ふくらはぎがだるい、基礎体温がいつもより高いなどがあり、絶対妊娠したと思ってたので、検査薬で陽性でても驚きよりはやっぱりね!!って感じでした😊
やっぱり妊娠してる時って分かります!