※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
お仕事

明日最終出勤日で子供が熱を出し、明日休むか悩んでいます。会社には必要ない仕事で、挨拶も菓子折も未準備。病児保育に預けて挨拶するか、休んで電話かメールで挨拶するか悩んでいます。

みなさんならどうされますか?

現在、事務のパートをしています。
転職に伴い、明日が最終出勤日です。

しかし今日、お昼に保育園から子供が熱を出したと呼び出しがあり早退し、現在子供は39度の熱にうなされています。

明日下がる見込みがありません…

元々引き継ぎの必要がない仕事でしたので、明日行かなくても会社は困ることはないです。
が、挨拶もせず、準備している菓子折をもどうしようかと。。

最悪、子供を病児保育に預けて、挨拶のために顔を出すか…
それとももう、そのまま明日は休む旨連絡し、挨拶も電話かメールでしてしまうか。。

そこそこ人の入れ替わりが多い会社なので、退職していく人を気にされてる感じは受けないのですが…

みなさまなら、どうされるか参考までにお聞かせいただけると嬉しいです。。。

コメント

明日は休み、お子さまが体調回復されてから改めて菓子おりもってあいさつはどうですか?

• ゆこ

ゆこ

なるほどです。その手もありますよね。
    しかし、、次のパート先の勤務が入ってて、これはまた日程が遠くなってしまいそうで…そこも悩ましいです。。

• 10月9日

退会ユーザー

明日休まれる際に改めて顔出すときに連絡しますと、伝えておいていいと思います★
    時間が空いたときに連絡を入れて10分ほどでも、直属の上司のみにあって渡すでも全然良いかと★

• 10月9日

退会ユーザー

会社が大きくなければ、手紙をつけて郵送もありかなーとは思いますが、やはりお世話になった会社ですと、時間つくって直接挨拶に行った方が良いかなとおもいますよ☺️

• 10月9日