※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
雑談・つぶやき

昔の上司がアルバイトに、「社員なんてべつにえらくない。社員ってロー…

昔の上司がアルバイトに、「社員なんてべつにえらくない。社員ってローマ字で書いてみ?SHINE(◯ね)になるだろ?」と自慢げに言っていたのをふと思い出した。

大嫌いな上司だったけど、結局何を伝えたかったのかさっぱりわからない。

いや、たぶん、社員アルバイト関係なく、努力してるやつが最高!ってことが言いたかったんだと思うんだけど、ローマ字のくだりとか、いる?笑

あぁ、やっぱり嫌い。

コメント

すみません、自慢げに言ってるのにローマ字で書いても普通にSYAINで間違ってるし笑っちゃいました😂
何を伝えたかったんでしょう😂😂

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!たしかに!「sha」でも「しゃ」と読みますが、どちらにしてもですね🤣
    何を伝えたいのかさっぱりです。笑

• 10月14日

めっちゃ笑いましたww

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!意味不明ですよね💦笑

• 10月14日
にわ

どんな人かわかりませんが、自慢げに言っている姿を想像したらすごく笑えました🤣どんな流れでそれを言ったのかすごく気になります!

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!酒の席でちょくちょく言ってました。自分も社員のくせにわざわざ格を下げるようなこと言わなくていいのになぁって冷めた目で見てました笑

• 10月14日