※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᕱ⑅︎ᕱ
妊娠・出産

20wの時のエコーで首のむくみが気になります。ダウン症の可能性はありますか?

20wの時のエコーなのですが
首のところ、むくみってありますか、、?
先生にはなにも言われてないのですがダウン症なのかな?とおもい、、

コメント

✴︎

何も言われてないのなら
何も無いのでは?
プロより素人信じる方が怖く無いですか?🥶

かしぃ

先生が何も言わないなら大丈夫だと思いますよ!
浮腫無いように見えますし、NTで判断するのは10週〜12.3週までくらいです。

20週まで残ってるような浮腫だったら、結構深刻なので先生から何か言われるはずです。
生まれるまで100%何も無いとは誰にも分かりませんけどね😅

年子👧mama

なぜダウン症と思われるんですか?🤔
NTは11~12(14)週で見るものなので20週のエコーでは何とも言えないと思います。

見た感じ、黒くしっかり抜けていないし、むくみのようには思いませんが、ここで聞くよりご心配なら先生にご相談された方が安心出来ると思いますよ😌

先生でわからないものは素人ではもっと無理なので何も言われてなかったら大丈夫ですよ。

まっこ

実際診てるプロ信じないで、どこの誰かも分からない素人信じる方が怖くないですか?
医師にも見分けにくい場合もあるそうですが、とりあえず実際見てくれてる先生信じた方がいいと思います。

ここの人に聞いても分からないと思いますよ。