※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻ひなこ🌻
その他の疑問

結婚式の費用について教えて頂きたいです。結婚式はまだ出来ずにいます…

結婚式の費用について教えて頂きたいです。
結婚式はまだ出来ずにいます。
出来れば3、4年以内にはあげたいのですがいまのところ貯金はゼロです。
ネットでどれくらい貯金が必要かというのも平均的な金額を調べましたが、皆様はどれくらい貯金し費用はどれだけかかったのか聞きたいです。
場所は東京都内で人数は80名ほどを考えているのですが、やはりその中でも安くおさめたいです。
結婚式について調べた際に楽天で挙げるとお値段が御安くなっていたのをみたのですが、実際に何か楽天や県民共済、他のキャンペーンなどを使って安くなったよ!というご意見も参考にしたいので、良ければ教えてください。
よろしくお願いします!!

コメント

豆ママ(o^-^o)

都内の式場で挙げました。
70名弱、かかった費用は450万くらいです💦
場所が都内でも高いところだったことや、プランナーさんにいわれた演出や花、料理などハイになってこだわりすぎた結果です。後悔はしてませんが、人数のわりにお金かけすぎたとは思います。笑

貯金は、お高い働いていたときの貯金が結婚式代くらいあったので賄えました!それプラス両家からの支援、御祝儀等で、さすがにプラスにはなりませんでしたが実出費は半額くらいですかね??

割引ですが、わたしがあげた式場は新規オープンのところだったので、これでもだいぶ割引いてもらえました!オープン記念なども気に入った式場であれば、オススメです!

  • 豆ママ(o^-^o)

    豆ママ(o^-^o)

    お高い→お互いです
    変換ミスでした💦💦

    • 4月18日
  • 🌻ひなこ🌻

    🌻ひなこ🌻

    すみません、下に投稿してしまいました💦

    • 4月19日
naaami

うちもここ何年かで挙げたいと思っていて式場をまわったり、見積書をだしてもらいました。その中で予算と式場の好みと一番合致したところに決めました( ¨̮ )
ただ二人目ができたので延期になってしまいましたが(><)
紹介プランなど少しコネがあったほうがけっこうお安くしてくれます。どなたかご友人で式場勤務の方がいたり、結婚式挙げられた方の名前をだすと式場側も安くしてくれます!
1度予算などを出していただくといいですよ♡
日程なども人気の日にちは1年先に埋まる場合もあるので(*_*)

  • 🌻ひなこ🌻

    🌻ひなこ🌻

    そうなんですね!
    残念ながらコネは特になく…
    頑張って貯金するしかなさそうです。。

    少しお金が出来たら見積もり出してもらおうと思います。
    ありがとうございました(・∀・)

    • 4月19日
deleted user

都内有名式場で80名400万ちょっとでした。
あまりこだわりがなかったので、演出は最低限、お花も色の指定のみで、お料理はランクを上げました。のでまぁまぁの費用でおさまりました(^^)
私は社会人2年目で貯金はほぼゼロでしたが、親戚からの援助があり大丈夫でした。
費用はそれぞれにかかった費用をそれぞれが払う形で大体200万ほど払いました。半分ちょっとはご祝儀で返ってきました。
会場が開業○周年みたいなキャンペーンをやっていて、いろいろ割引があったのも、費用が抑えられたポイントでした(^^)
予約したのは一年二ヶ月前です。

  • 🌻ひなこ🌻

    🌻ひなこ🌻

    やはりその位お値段かかりますよね💦
    会場にもよるかもしれませんが(;_;)

    私の両親も支援するよ!と言ってくれているのですが、旦那の両親は出す気は全くなく、親は頼るつもりはなかったですが、頑張って二人でためていこうということになりました!!

    都内有名式場とはホテルなどでしょうか?(・・;

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全体的に少し割高な式場だったので、スタンダードでもこのくらいかかってしまいました。キャンペーンじゃなかったら同じ式しても500くらいかかったと思います(>_<)あと、映像や写真がすごく高かったです。あとに残るものなのでそこもケチりませんでしたが、結構大きな出費でしたね〜。

    目黒にある専門式場です(^^)
    都内のホテルと庭園が有名な白金の某式場も見ましたが、会場の豪華さが気に入ってここにしました(^^)ホテルもお料理は美味しかったのですが、会場の天井の高さが気にいらなくて候補から外しました(;^_^A

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

式場は互助会で選び、ペーパーアイテムと引き出物は県民共済、装花は持ち込みで持ち込み料を支払いました!
120人弱で30分延長の3時間披露宴にし、デザートブュッフェや披露宴での掛け替え、お色直し2回のトータル4着などで800万くらいでしたΣ(゚д゚lll)そこから紹介割引や、互助会のイベントで当たった割引券なども使って500万くらいまでさげました(⋈・◡・)

  • 🌻ひなこ🌻

    🌻ひなこ🌻


    800万?!
    引いても500万?!?
    すごいですね💦
    羨ましいです!!
    お色直しが多かったからでしょうか(・・?
    お色直し、沢山なされてていいな〜と思ってしまいました!

    私も県民共済を考えたのですが、口コミを見るとあまり通常プランと変わらなくなってくる。というような沢山いらっしゃったんですよね💦

    • 4月19日
ゆう❤

私は挙式は親族のみ❗
地元の氏神様で。
式代5万貸衣裳50万
友達等は品川発屋形船2時間飲み放題にしました。

  • 🌻ひなこ🌻

    🌻ひなこ🌻



    屋形船素敵ですね(^^)
    披露宴はなされたのでしょうか?!

    • 4月19日
もり

マリエールで挙げました!
多分東海地方だけですが、、、^^;
貯金は200万でした。

式場の方が
式場代、ドレス1着分、タキシード、披露宴会場代、などをサービスしてくれて
50人呼んでお色直し2回の120万くらいでした!

  • 🌻ひなこ🌻

    🌻ひなこ🌻

    マリエールとは何かキャンペーンですか?!
    無知ですみません💦

    120万は良心的なお値段ですね(・∀・)サービスはホントにお値段変わりますから大事ですよね!!

    • 4月19日
みぃ877

招待した人数が違うので参考にならないかもしれませんが、私は30人程度で、費用は200万弱でした(*^_^*)遠方から来てくださる宿泊費を含めても200万、ちょっと超えたぐらいで済みました。親からの支援やご祝儀もあり、プラスにはなりませんでしたが、自分達の出費はかなり少なかったです(*^_^*)

結婚式って終わってみると本当にあっという間なのに、すごくお金のかかることばかりなんですよね(^-^;私は親戚と仲の良い友達だけでしたが、その分のんびりくつろいで貰えて、夫婦自身もお客様もとても満足して頂けました。

やはり招待人数増えるとお金も増えます。演出もこだわりたくなります。何を優先するかですが、一生に一度の結婚式☆でも終わってみるとほんの数時間です。私はそんなに何百万貯めなくてもとても満足のいく結婚式が出来たし、今後の生活のことを考えて身の丈にあった結婚式が出来て良かったなと思っています。

求められている回答と違ってたらごめんなさい(^_^;)ただ、私はそんなに結婚式のために3、4年頑張って貯めようとしなくても満足のいく式はあげられたし、それがストレスにならないかと心配になったのでお話させて頂きました。

ゆっくり考えて素敵な式をあげて下さいねo(*⌒―⌒*)o

  • 🌻ひなこ🌻

    🌻ひなこ🌻

    ありがとうございます!!
    昨日きちんと呼ぶ人を考え、60人にしようかなと考えてました!
    やはり人数多いとお値段も高くなりますよね💦

    結婚するにあたり私がほとんど貯金をくずしてきたので、旦那に結婚式代は貯めてほしいのです(;_;)
    なので、ちょっといい結婚式がしたいな!!と思い、3、4年は必要かな?と考えてました。
    ご心配ありがとうございます!!
    ストレスためない程度に少しずつ調べるなり、貯金するなりしていこうと思います!

    ありがとうございました!

    • 4月19日
🌻ひなこ🌻

返信ありがとうございます!

だいたいあげたい会場はネットだけでは目星ついてるのですが、やはり足を運んで決めるのも大事ですよね(・∀・)

450万は少しお高めですよね?!?💦貯金で賄えたなんて、とても羨ましいです(TOT)
授かり婚だったため、私は貯金があったのですか旦那は全くなく(;´д`)トホホ…引っ越しやらで私の貯金もなくなってしまい、また一からとなったのですが、仕事をやめてしまったのでなかなか貯金とは難しいですね(;_;)

ここがいいかな?と思うところは横浜に会場があり系列店が南青山に来年の4月できるそうなのですが、きっと割引キャンペーンがあるんだろうな…と思うのですが、お金の準備が出来るか分からないのできっと無理だろうな…という感じです(TOT)