※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
853876.
妊娠・出産

妊娠11週で、食後にお腹が急に出て心配です。早いのか、食べすぎなのか不安です。男の子だからお腹が早く出るのか心配です。

妊娠11週です。
ご飯食べたあとすごいお腹がでるようになりました。
そんなすぐでるものなのか急にお腹がでて心が少し戸惑っています😭💦笑
他の人より早いんじゃないのかな、食べすぎなのかなといろいろ考えてしまいます。
お腹の子が順調ならそれでいいんですが、こんなにはやくお腹でるのは男の子だからなのかなとか考えてしまいます。💦

コメント

かのん

妊娠中は胃腸に動きが悪くなるのでそれでかなと思いました!出血や腹痛がなければ私なら様子見します!

あーちゃん

赤ちゃんはまだまだ小さいのでお腹はでないとおもうのですが
上の方がおっしゃっているように色々循環が悪いとお腹が出るときはあります!
私はたぶんむくみ?で妊娠初期にお腹が出ている感じがあり、パンツのゴムがきつくてすぐに妊婦用にかえましたよ!

同じく妊娠11週です!私は9週ぐらいからもう出てます笑
もともと胃下垂がひどかったので、食べた後は妊婦みたいになってたんですが、それがだんだん戻らなくなり今は常に妊娠5ヶ月ぐらいのお腹あります😂知らない人からも妊娠した?と言われるレベルで、ズボンやレギンスはもうマタニティ用です😂😂
どの質問見ても、初産で3ヶ月の時は出ないって言われてますが、自分は例外だと思っています笑 便秘なわけでもないですし、私の場合はお腹が出てる以外特に問題はありません!🙌🏻