※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁこ
子育て・グッズ

子供の検診で育児相談したら先生が不適切な発言をして困惑しています。同じ経験の方いますか?

ちょっと聞いてほしくて投稿します😐💦
先日葛飾区の3〜4ヶ月検診に行ってきました!
小児科の先生に首が座っているかなど見てもらったのですが、そのチェックをしながら育児相談をする流れで、実際子供の何を見ているのかがわかりませんでした💦
(2人の先生がいたのですが、、片方の先生は一つ一つ説明をしながら進めていました)

また、ねんねトレーニング、寝かしつけについて相談したいと伝えたところ
『そんなのする必要ない。子供は眠くなったら勝手に寝る。寝かしつけなんかしてる子どもはみんな性格が悪い。そんなことしたら性格が悪くなるよ。』と言われびっくりしました…😵💧
育児本を見てそろそろやろうと思っていると伝えたのですが『本だろ?本だからそんなこと書いてあるんだ。、そんな本見ちゃダメだ。とにかく性格が悪くなるぞ』
と。
50代くらいのおじさん先生だったのですが。。
どう思います…?笑

正直ガッカリしてしまって…💦
葛飾区で検診受けた方で同じような思いした人います??また、ほかの区などで検診を受けた方。
3〜4ヶ月検診ってこんな感じなのでしょうか?
大変な思いをしていったのに先生の質が悪いというかなんというか。。

ハズレだったんですかね…?(;o;)

色々お話を伺えると思っていたのに、、なんだか根拠も何もない話しにモヤモヤが止まりません!!笑

誰かに聞いて欲しくて💦長々と失礼しました💦

コメント

いまちゃん

たしかにネントレは賛否両論あるみたいですけど
「性格が悪くなる」は、ん?????って感じですね😂

• さぁこ

さぁこ

コメントありがとうございます!賛否両論ありますよね💦その上でお医者さんから見た意見が欲しかったのですが😐性格悪くなる?!それ医学的根拠ないよね?!とモヤっとしました😂💧

• 10月9日
  • いまちゃん

いまちゃん

発達に関して影響が出るとか言われるならまだしも性格って笑

所詮、子育ては全て嫁に任せてきたであろうおっさんですよ!笑
    そんな医者は子育てのことなんかわかりません!

相談するなら区の保健師さんとかの方がいいと思います!😂

• 10月9日
  • さぁこ

さぁこ

たしかにーーーー絶対そうですよね!!笑
    嫁任せだったであろうおっさんになんか言われたと、受け流すことにします!笑
    妙に納得しました😂💗

• 10月9日
ごろう

3、4ヶ月ってまだまだお母さんも心が不安定ですし、そんなの気にしないで、ありのまま育てたらいいんだよ、大丈夫だよ。と言いたかったのかな?と思いました。口は悪いけど💦
私の小児科の先生母乳第一!ミルクなんてそんなもの!って感じの60代の先生です。
離乳食も本なんて見なくていいから、てきとーでいいから。って。
最初はびっくりしたけど、今ではちょっと面白いなぁと思ってます。^_^
すぐいろいろ心配してしまう私にはこのくらいの人が良かったのかなと今は思います。

• さぁこ

さぁこ

コメントありがとうございます😊
    ぜひ先生にそーいって欲しかったです😭笑💦
    何度か面識ある先生で性格も分かっていたら気にせず受け止めていれたかもしれません😵💧
    不器用な先生だったと思うことにします!ありがとうございます💗💦

• 10月9日