※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ころりん🎈
ココロ・悩み

しんどくなっちゃった。誰かに話聞いて欲しい。

しんどくなっちゃった。誰かに話聞いて欲しい。

コメント

スーちゃん

良かったら話し聞きますよ

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

気にかけてもらってるのにお返事遅くなりすみません。実母のことなんですけど、感情の起伏が激しくて疲れます。私は、フルで夜勤のある仕事をしていてて、旦那の帰りが遅く朝は早朝に出て行くので、夜勤の時は実家に子供を預けてます。先週、運動会で私と旦那だけ見に行ったのですけど、前日は私は、夜勤だったので実家に子供を預けていて、旦那が迎えに行きました。その時に、旦那から運動会見に来て下さいの一言がなかったと言って、憤怒してます。私が、声をかけるべきだったのにごめんと謝りのラインをしたら、普段、子供を見てるのに声をかけないって、旦那を疑う、もぅ二人でやっていき!って冷静な話が出来ない状態です。今回の運動会の件は、私が明らかに悪かったのに、旦那のことを悪く言われて悲しいです。今回の件に関わらず、もともと母はキレやすくて、気難しくて、歳をとってから、最近特に酷くて、私も夜勤の時に子供見てもらえないと夜勤出来ないし。働かないと家のローンもあるし、、、感情の激しい母に疲れます。運動会の件は旦那にも言いましたが、旦那にも、母のこともそんなに言えないし、何かどうして良いのか疲れます。悲しくて仕事のこと子供のこと考えたら、あまり眠れませんでした。

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

私でよかったらいつでもお話聞きますよ☺️◎
一人で抱え込んだりしないで下さい😢

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

気にかけて、頂いてるのにお返事遅くなりすみません。ありがとうございます。感情の激しい母に、疲れて気持ちが落ち込んでます。

• 10月10日
スーちゃん

こちらこそ、お返事遅くなってすみません。
実のお母さんですか。。
実母だからこそ悩みも深いですね。
お母さん、寂しいのかな。
お母さんがころりんさんを育児して頃、悩み苦しんでいたりしてたこともあったと思います。それでも、一人で頑張ってきたとか。娘の幸せを喜ぶべきところが、お母さんがどこかに不満があるから素直になれず、辛くあたってしまうのかな。。
お母さんにはより一層の感謝と、お母さんがいなきゃやっていけないからほんと助かる!って思いをより伝えたり、お母さんの話しをじっくり聴いてあげたりするのもいいかもですね。
既にやっておられると思うんですが、近くにいると照れや、素直になれないこと多くわたしはあるので。
それでも、お母さんがエスカレートするようなら、淡々と頼み、無理なら違う方法を考えることも必要になるかもしれませんね。
その時、よいあきらめができるところりんさんが楽になれる気がします。