※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
憂鬱🔰
家族・旦那

反抗期と言うか、家出を繰り返してる。17才の息子がいます。つい最近で…

反抗期と言うか、家出を繰り返してる。17才の息子がいます。つい最近では三ヶ月間も、家出していました!ずーっと女の家にいたっていっていました!女は16才です。親と一緒にくらしています!なのに、女は
あってないとか、連絡ないとか、居場所もわからないっていいとおしていました!女の親からも、なにも連絡もありませんでした!その間警察署にいって、捜索願いだして、出したことは女につたえたのに、おしえてもらえませんでした!警察官が、女の家にいるところ、保護してくれて、警察署に迎えにいったら!かえるとき、女と女の親がいました!なんで、警察署にくるのが、おかしくありませんか?親でもないのに!この時初めての女の親にあいました!一応お世話になりましたっていいました!その後も、何回も女の家にお泊まりにいっているのですが、私は未成年なんだから、女の家にお泊まりするのは、ダメっていってるのに、黙って勝手にとまりにいっています!どうすれば、辞めてもらえるの教えてください!
帰るようにと、女にメール送っても、帰ってきません!どうすればいいか教えてください!

コメント

ぴーちゃん🍑

憂鬱🔰様はお母様ですよね?
女とか親とか、、、大丈夫ですか?🤔

ぬーん

女の子の親御さんと話し合った方がいいと思いますよ。女の子に言ってもあまり意味が無いように感じます。

mama

自分の息子が勝手に
泊まりに行っているのに、
相手のことばかり責めて、
ただの教育不足としか
わたしは思えませんね😅

• 憂鬱🔰

憂鬱🔰

ありがとうございます

• 10月9日
A☆

相手の方より、まずはご自分の息子さんとしっかり話し合うべきではないですか?

• 憂鬱🔰

憂鬱🔰

ありがとうございます

• 10月9日
いかのは

警察署に迎えに行ったときに相手の家教えてもらいましたか?
意地でも家に行って連れて帰るのが親の責任だと思います。
失礼ですが、相手ばかり責めて自分の息子は悪くないと思っているように思います。

• 憂鬱🔰

憂鬱🔰

ありがとうございます

• 10月9日

警察署に彼女や彼女の両親がいたのは、憂鬱さんに対して悪いイメージがあって息子さんを心配又は警察官から聴取あったのかなと思いました。

先ずは外泊禁止と押し付けるよりも息子さんに何が嫌なのか聞いてみては。
後は彼女の両親に泊まらせないようお願いしたり、脅しで警察に訴えると言う位しか思い付きません。

でも、嘘ついてたにしても彼女の両親に改めて3ヶ月世話になったお礼をして、彼女宅での様子聞いてみてはいかがですか?

• 憂鬱🔰

憂鬱🔰

ありがとうございます

• 10月9日

失礼ですが、文章を見た感じ家出したくなる気持ちわかります😅
相手を責めているようですが、まずなんで息子さんが家出しているかを考えた方がいいと思います。
相手方がかくまうような感じなのは息子さんが家出している理由を知っているからじゃないですか?

• 憂鬱🔰

憂鬱🔰

ありがとうございます
    考えてみます!

• 10月9日
❤︎yuna❤︎

私の近所の女の子も、高校生でしたが当時の彼氏の家に入り浸りでした。

その子の母親は、ガミガミ言ってどこにいるか分からないより良いと言っていました。

結局子供が出来て
結婚しましたよ👰!

望まない妊娠も気になりますよね💦

• 憂鬱🔰

憂鬱🔰

ありがとうございます!
    考えてみます。

• 10月9日

自分の息子が、泊まりに行ってばかりならわたしだったら彼女の家へお邪魔して頭を下げにいきますね。
たとえ、女の子側が自ら受け入れていたとしても謝ります。
そして、女、とは言いません。

R☆A mama

頭大丈夫ですか?
自分の息子がそれほど可愛いのか知りませんが、相手のせいにしすぎ。

ママり

彼女に連絡するより、息子に直接話した方がいいと思います。
相手のご両親にも何故追い返さないで泊めるのかイラ立ちもあると思いますが、3ヶ月も居候させて頂いたのでご迷惑おかけしましたと一度お話する時間作った方がいいかと思います。
息子さんは高校生ですよね?学校待ち伏せすれば3ヶ月も行方不明にならないのでは?3ヶ月学校も休んでいたんですか?

めい

自分の息子が入り浸ってお世話になっているお家に対しての配慮が全く無いですね💦
女とか、女の親とか、言葉遣いも含めてとても非常識です。
まず息子さんが家出している理由ですが、親である自分に原因があるのではと考えないのですか?
失礼ですが、おかしいのは主さんですよ。
息子さんとしっかり向き合って話し合いましょう。

moon

過干渉は子どもの人生狂わせますよ。
私も16で家出しました。
私は他人の家に入り浸ったりはしていませんが、
キャバクラなどで家借りて生活してました。
捜索願も出されました。
そこまでされると追い詰められるし、絶対帰らないとしか思えなくなります。

失礼ですが虐待とかされてませんか?
私は殴る蹴る刺されるは当たり前ですが、
それよりも精神的なものが原因でしたよ。
親の期待通りの人生を歩んでいないから
成績のことや将来のことばか。話していませんか?
そして自分の理想ばかり押し付けていませんか?
あの子はできるのにうちの子は。
そのほかにもあんな女と付き合うな。など言ってそうな気がします
お前はダメだ。とかその女と付き合ってもろくなことにならない。だの
そもそも現時点で女とか言ってる時点で、
私の母と似たようなもんですね。

無理やり家に連れて帰って囲って、自分の育て上げたかった理想を押し付けるおつもりですか?
やめた方が良いですよ。
息子さんとしっかり向き合うところから始めないと、
息子さんがかわいそうです。

ママリ

自分の親見てるみたいです文章が🙄
ひっちゃかめっちゃかで失礼で一方的な感じ💦
私の母親は私より32歳上ですが、そのくらいの年齢の人はこういう文章を書くんだと思ってましたが、考え方等に問題があるんだってコメント読んで気付きました💦
息子さんと分かり合えて、自分の家に彼女連れて来れるような関係になれたらいいですね😊

れおたんママ

高校生ですか?息子さん?親同士は話し合えないのですか?
夜こっそり抜け出したら分かりませんしね…我が息子のことなので相手のことは責めませんが自分を攻めるかもしれません。
周りの知り合いに、よく家出したりする女の子がいました。
再婚で一緒に住むようなってから非行目立ちました。
なんかご家庭で何かありませんでしたか?
なんもなくても思春期ですもんね…。
話し合いができると良いのですが。