※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_mama
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜ぐずりがひどくて心配。夜は虐待と思われるほど泣くことも。落ち着く時期や対処法を知りたい。

8ヶ月の娘がいます。
今までずーーっと19時から夜寝るまで
めちゃくちゃぐずります😓
最近は涼しくなってきて窓を開けることが多いのですが
虐待と思われるんじゃないかくらい泣きます💦
2.3ヶ月の頃はみんな黄昏泣きでぐするよーって
聞いてましたが、今の時期もぐずるものなのでしょうか?
お昼寝しっかりしても、関係なくぐずります。

だいたい旦那さんがお風呂を入れてくれるのですが
帰宅した途端ぐずることがほとんどで
なんだか可哀想です😭😭
どれくらいになったら落ち着くとか教えていただけたら嬉しいです✨

コメント

ma3

眠いんじゃないでしょうか?
お昼寝が何時頃か分かりませんが…

一応育児本読んでみると、2〜3時間起きてるともう眠くなるらしいですよ😳

  • k_mama

    k_mama

    だいたい16時前にはお昼寝終わって、寝るのが20時半とかです!眠いんですかね〜。。いつもお風呂20時くらいに入れてミルク飲まして寝落ちなのですが…なにか改善策はありますかね😭

    • 10月9日
  • ma3

    ma3

    うちは寝室へ行くのが20時なんですが、
    16時に起きても18時に起きても、20時には眠そうなんです…

    お風呂をもう少し早めて、寝る時間ももう少し早めたらスムーズにいかないですかね🤥

    • 10月9日
deleted user

眠たいんじゃないのかな〜って文章を読んでいて思いました!
直前まで寝ていたのであれば
ご機嫌ななめさんな感じですが
時間帯によっては
おねむさんな感じなのかな〜って思います( ᷇ᵕ ᷆ )

  • k_mama

    k_mama

    お眠なんですかねー。
    何か、改善策あれば教えてください😭😭

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂の時間を早めてみるのはどうでしょうか( ˃ ˂ )
    娘も眠そうにしていたら
    とりあえずお風呂に入れてミルクのタイミングだったら飲ませて麦茶を飲ませてから寝かせちゃったりしています!

    • 10月9日
  • k_mama

    k_mama

    なるほど!だいたいミルクの時間に合わせてたらぐずって泣くんです💦麦茶いいですね✨だいたいどれくらいの量飲ませてますか??

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲めるだけあげていますが
    飲んだと思ったら
    ベーっと出してしまったりして口の中を潤してるレベルの時もあります( 'ω' ;)笑

    一度お風呂に入ると
    少し目が覚めて
    次のミルクの時間まで待っていてくれたりもしますし
    少し早くてもミルクをあげてしまって寝かせちゃう時もあります!

    • 10月9日
  • k_mama

    k_mama

    明日早速試してみます!!
    ありがとうございます🙏🏻

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日々勉強ですよね😭😭
    お互い頑張りましょう!

    • 10月9日
はじめてのままり🔰

眠いのかな😊
うちも16:30にお昼寝から起きて、19時には就寝です😊

  • k_mama

    k_mama

    そうなんですね!
    ミルクの時間とか考えたらどうしても寝るのが20時過ぎになってしまって…💦
    ホント難しいです😖

    • 10月9日